よくある質問

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よく検索されるキーワード : 料金 / 点数超過 / キャンセル / クリーニングできますか

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よくある質問

  • 配達時に品物を受け取れなかった場合はどうしたらいいですか?

    お届け日にお受け取りできない場合は、不在伝票がポストに届きます。不在伝票に記載されているヤマト運輸の連絡先へご連絡いただき、できるだけお早めのお受け取りをお願い致します。

    【ご注意】
    ヤマト運輸の一時預かり期限は、弊社からお品物を発送してから7日間です。発送より7日以上経過した場合は荷戻り品となり、再度お届けする際に往復送料980円(税抜)が発生いたしますのでご了承ください。
    弊社での荷戻り品の扱いについては「ご利用規約」の「第11項 納品」により、3ヶ月以上連絡がつかない場合、もしくはお受け取りいただけない場合、お品物は弊社判断で処分とさせていただきますのでご了承ください。

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  • マイページにログインできません。どうすれば良いですか?

    ご入力いただいたメールアドレスとパスワードを再度ご確認ください。

    パスワードがご不明の場合は、ログイン画面にある「パスワードをお忘れですか?」から、ご登録いただいたメールアドレスを入力し、送信ボタンをクリックしてください。



    メールアドレスがご不明の場合は、恐れ入りますが、お問合せフォームよりお問い合わせください。折り返しご連絡させていただきます。

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  • 注文が出来ない、ブラウザの表示画面が乱れているなどの不具合がある場合はこちらをごらんください。

    お客様が使用されているコンピューターやスマホを動かしている基本ソフト(OSといいます)やインターネットサイトを閲覧するときに使用するアプリケーション(ブラウザと呼称、たとえばインターネットエクスプローラー、グーグルクローム、ファイアフォックスなど)によっては、申し込めない不具合やエラーが発生することがあります。

    弊社サイトをご利用になる際の推奨環境は、下記のOS、ブラウザとなります。ご参照ください。
    ▼PCの場合

    [OS]
    Windows 7、Windows 8、Windows 10、Mac OS X 10.4以降

    [ブラウザ]
    Google Chrome 最新版
    Firefox 最新版
    Safari 最新版
    Microsoft Edge 最新版
    Internet Explorer 11.x


    ▼スマートフォンの場合

    [OS]
    iOS9以降 、Android4.4以降

    [ブラウザ]
    Safari
    Google Chrome


    ▼アプリ版について

    [OS]
    iOS8以降


    ※推奨環境は、OSとブラウザ両方の条件を含んだ環境となります。
    ※推奨環境以外でご覧いただいた場合、 本サイトのデザインと異なった表示をしてしまう、 一部の機能が使えない可能性がございます。
    ※GoogleChrome最新版はこちらからダウンロードできます

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お申込み、利用方法について

お申し込みについて

  • 靴や衣類や布団を一緒に出しても大丈夫ですか?どこから申しこめばいいですか?

    お手数ではございますが、クリーニング工場や洗浄工程や納期がそれぞれ異なりますので、お申込は各サービスサイトから、それぞれお申込下さい。
    お荷物も、衣類、靴、布団はそれぞれ別に分けて梱包いただきますようお願いいたします。また、ご利用明細は各サービスごとにお送りしており、サービス毎にお送りするタイミングが異なりますので、予めご了承下さい。

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  • 申込完了メールが届かないのですが?

    申込完了メールがメールソフトの迷惑フォルダに入っている可能性がございますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
    また、マイページから、申込完了メールはご確認いただけます。マイページにログイン後、「メッセージ」タブからリネットからお客様に送信させていただいたメールをご確認いただけます。
    ※マイページにログイン出来ない場合は、ご登録のアドレスが誤っている可能性がございますので、お問い合わせ下さい。

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  • クリーニングサービスと保管サービスの衣類をまとめて一緒に送っても大丈夫ですか?

    申し訳ございません。「通常の衣類クリーニング」と「保管サービス」はそれぞれ、別のサイトをご用意させていただいております。
    お品物の同梱は出来かねてしまいますので、必ず各サービス内容をご欄いただき、ご希望のサイトにて、ご依頼をお願いいたします。

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  • 注文が出来ない、ブラウザの表示画面が乱れているなどの不具合がある場合はこちらをごらんください。

    お客様が使用されているコンピューターやスマホを動かしている基本ソフト(OSといいます)やインターネットサイトを閲覧するときに使用するアプリケーション(ブラウザと呼称、たとえばインターネットエクスプローラー、グーグルクローム、ファイアフォックスなど)によっては、申し込めない不具合やエラーが発生することがあります。

    弊社サイトをご利用になる際の推奨環境は、下記のOS、ブラウザとなります。ご参照ください。
    ▼PCの場合

    [OS]
    Windows 7、Windows 8、Windows 10、Mac OS X 10.4以降

    [ブラウザ]
    Google Chrome 最新版
    Firefox 最新版
    Safari 最新版
    Microsoft Edge 最新版
    Internet Explorer 11.x


    ▼スマートフォンの場合

    [OS]
    iOS9以降 、Android4.4以降

    [ブラウザ]
    Safari
    Google Chrome


    ▼アプリ版について

    [OS]
    iOS8以降


    ※推奨環境は、OSとブラウザ両方の条件を含んだ環境となります。
    ※推奨環境以外でご覧いただいた場合、 本サイトのデザインと異なった表示をしてしまう、 一部の機能が使えない可能性がございます。
    ※GoogleChrome最新版はこちらからダウンロードできます

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  • クリーニングをお願いする場合どこに送ればいいのですか?

    "専用の宅配業者がご自宅まで、お品物を引取りに伺いしますので、送り先についてはご指定の必要はございません。
    ご注文の流れはこちらをごらんください。http://www.lenet.jp/flow/"

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  • クリーニングで製品が破損しました。

    弊社「利用規約」の第20条に則って、破れや移染、破損などの事故に対応させいただきます。

    詳細な賠償についは、こちらの「賠償基準」をご覧くださいませ。

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キャンセル・変更について

  • キャンセルしたい時、キャンセル料はかかりますか?

    保管バッグ発送前のキャンセルについては、キャンセル料はかかりません。

    保管バッグ発送後のキャンセルは、キャンセル料【1,296円(税込)+保管コース料金の20%】がかかりますので、ご注意ください。

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  • キャンセルはできますか?

    キャンセルをご希望の場合には、リネットお客様相談室までご連絡ください。



    ■お問い合わせフォーム

    https://www.lenet-hokan.jp/inquiry



    ■リネットお客様相談室

    お電話窓口:0570-055-888

    メール:customer@lenet.jp



    保管バッグ発送後のキャンセルはキャンセル料として【1,296円(税込)と保管コース料金の20%】を頂戴しておりますので、あらかじめご了承ください。

    ※ご登録いただきましたクレジットカードからの引き落とし、代引きご注文の方は振込でのお支払いとなります。

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登録情報変更について

  • クレジットカード情報を変更したいのですが?

    クレジットカード情報はマイページから登録・変更が可能です。

    マイページトップの右上の「マイページ」→「カード情報変更」より、カード情報をご入力下さい。

    なお、すでにお申込済みのご注文のお支払いクレジットカードについては変更ができませんのでご了承ください。

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  • メールアドレスを変更した場合はどうすればいいですか?

    マイページ上から変更が可能で、マイページトップの右上の「マイページ」→「個人情報変更」から変更ください。

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  • 登録住所を変更したいのですが、どうすればいいですか?

    ご登録されておりますご住所のご変更につきましては、マイページトップの右上の「マイページ」→「個人情報変更」から変更可能となっております。

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  • 注文後ですが注文コースは変更できますか?

    申し訳ございません。ご注文後はコースの変更はできません。

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  • メールアドレスの変更をしたい。

    マイページ上部の各種設定の中の個人情報をクリックしてください。

    この中に記載されているお客様のメールアドレスの欄に新しいメールアドレスを上書きしてください。

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集荷とお届けについて

集荷/お届け全般について

  • 注文後に、届け先住所の変更はできますか?

    注文後のお届け先の住所は、お届け予定日の8日前までであれば以下の方法で変更が可能でございます。



    リネットのマイページを開く



    左上の「ご注文情報」から「過去のご注文履歴一覧」をクリック



    該当のクリーニングのご注文の「届け日変更」をクリック



    住所欄にご希望の住所を入力し「変更する」をクリック

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  • ヤマトさんに集荷して頂ける時間は何時までですか?

    9時~13時

    13時~15時

    15時~17時

    17時~19時

    19時~21時

    の時間枠となります。


    ※17時~21時の集荷に関しては「翌日便扱い」となります。

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  • 衣類と一緒に布団や靴も出せますか?

    大変申し訳ございませんが、衣類と布団や靴はそれぞれ別々にお申し込みいただく必要がございます。
    お手数ですが、各サイトよりご利用申し込みをお願いいたします。

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  • 最短でいつ取りに来てくれますか?

    最短で即日、集荷に伺います。お選びいただける時間帯は、「9時~13時」「13時~15時」「15時~17時」「17時~19時」「19時~21時」となっております。

    ※17時以降をご希望される場合、最短のお届け日が +1日となります。

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  • 時間をピンポイントで指定できますか?

    大変申し訳ございませんが、日々の交通事情によりご要望にお応えできない可能性が高くお客様にご不便をおかけしてしまうため、具体的な時間指定に関しては承っておりません。

    また、時期(中元、歳暮など)により時間指定の枠でのお届けが難しい場合もございます。重ねてご了承ください。

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  • 自宅以外でも取りに来てくれますか?

    ご自宅以外でも集荷、配達が可能です。勤務先や宿泊先のホテルなどに集荷に伺ったり、お届けすることもできます。

    マイページトップの右上の「マイページ」>「個人情報変更」で、集荷先住所、もしくは、届け先住所の変更が可能です

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  • 集荷時の箱や袋をそのまま、返却してほしいのですが出来ますか?

    梱包時利用した箱・袋などに関しましては、原則、クリーニングするお品物以外は返却の保証をしておりません。
    荷造りされる際は、返却が必要な箱・袋などはご利用をお控えくださいます様お願い申し上げます。

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  • 集配、配達エリアはどこまでですか?

    集配、配達エリアは全国が対象です。集配、配達は宅配大手のクロネコヤマト様が行っておりますので、安心してご利用いただけます。

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  • 宅配ボックスからの集荷はできますか?

    申し訳ございません。
    宅配ボックスからの集荷は承っておりません。

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  • 宅配ボックスに届けて欲しいんですが、どう頼めばいいですか?

    マイページトップの右上の「マイページ」>「宅配BOX届け指定」より変更が可能となっております。

    ただし、宅配ボックスの大きさによって、もしくは、お届けする際の段ボールのサイズにより、宅配ボックスへのお届けができない場合がございますので、予めご了承ください。

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  • 伝票番号を教えて欲しいんですが

    お届け予定日の前日~3日前に、お送りしておりますメール、もしくは、マイページ上にてご案内しております。

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  • 配達場所はコンビ二とかヤマトの営業所止めにする事はできますか?

    申し訳ございませんが対応しておりません。
    理由といたしましては、コンビニでの受取が可能なサイズでお届けすることが出来ませんことと、ヤマト運輸様の営業所止めは対応が出来ない営業所もございますため、原則行っておりません。ご了承いただけますと幸いです。

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  • 荷物の受付はいつまでですか?

    受付期限は2017年8月15日到着分までとなっております。

    ご注文後、受付期限を経過してもお荷物のご到着が確認出来ない場合、または保管サービス自体のご利用をされなかった場合は、ご注文はキャンセル扱いとなり、キャンセル料【プレミアムクローク1,296円(税込)、プレミアムクロークluxe2,322円(税込)。それぞれの コース料金の20%】が発生いたします。ご注意ください。

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  • 受取日はいつになりますか?

    ご注文時に、9月~11月までの間で、それぞれ各月の【上旬(1~10日)】【中旬(11~20日)】【下旬21日~30日】の中から、お届け期間をお選び頂けます。
    ご選択いただいた期間内でお日にちを指定をする事は出来ませんので、予めご了承下さい。

    ※プレミアムクローク(luxeではなく通常)をご注文の場合はお申込後、お届け日の変更は出来ませんのでご注意下さい。
    ※北海道、九州、四国、沖縄などの遠方の場合、発送お知らせメールから、お手元に届くまで数日かかりますので、予めご了承下さい。

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  • 保管期間は最長でどの程度ですか?

    保管は、最長で8ヶ月間のお預かりとなっております。

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集荷/お届け日時の変更・キャンセル

  • 届け日を変更して欲しいんですが・・・?

    プレミアムクローク「luxe」をお申し込みのお客様は、Myページよりお届け日の変更が可能です。

    プレミアムクロークにお申し込みのお客様はお届け日の変更は承っておりません。
    何卒ご了承下さいませ。

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集荷/お届け時のトラブルについて

  • 集荷に来なかったのですが・・・?

    ドライバーが伺った際に、不在だった可能性がございます。
    一度、ポストに宅配業者の不在伝票が投函されていないかどうかをご確認下さい。投函されておりません場合は、お調べいたしますので、お手数ですが、お問合せフォームよりご連絡ください。

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  • 配達時に品物を受け取れなかった場合はどうしたらいいですか?

    お届け日にお受け取りできない場合は、不在伝票がポストに届きます。不在伝票に記載されているヤマト運輸の連絡先へご連絡いただき、できるだけお早めのお受け取りをお願い致します。

    【ご注意】
    ヤマト運輸の一時預かり期限は、弊社からお品物を発送してから7日間です。発送より7日以上経過した場合は荷戻り品となり、再度お届けする際に往復送料980円(税抜)が発生いたしますのでご了承ください。
    弊社での荷戻り品の扱いについては「ご利用規約」の「第11項 納品」により、3ヶ月以上連絡がつかない場合、もしくはお受け取りいただけない場合、お品物は弊社判断で処分とさせていただきますのでご了承ください。

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専用バッグ・段ボールについて

  • リネット保管のバッグのサイズはどれぐらいですか?

    リネット保管のバッグのサイズは、購入いただいたコース・点数ごとに2種類ご用意しております。

    ・プレミアムクローク 7点/12点、[luxe]7点の場合 :横500mm、奥行き430mm、高さ400mm
    ・プレミアムクローク 18点、[luxe]12点/18点の場合:横520mm、奥行き520mm、高さ520mm

    横500mm×奥行き430mm×高さ400mmサイズの一例ですが、

    ・ダウンジャケット ×3
    ・コート      ×4
    ・ジャケット    ×5
    ・パンツ、スカート ×5
    ・ストール     ×1

    などがキレイに折りたたんで頂けると入ります。



    なお、お客様にお送りする専用バック以外のバッグ等を使ってお送りいただいても

    受付することができません。必ず専用バッグをご利用ください。

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  • 荷作りキットが届かないのですが・・・?

    最初の荷作りキットは、クロネコヤマトにて2017年3月上旬発送を予定しております。
    順次発送させていただき、以降のご注文については、ご注文後10日以内にお届けいたします。
    ※土日、祝日または天候・配送状況等の関係で、10日以上かかる場合もございます。予めご了承ください。

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クリーニング全般・取扱品について

クリーニング内容について

  • ヘアカラーやインクのシミは、取れますか?

    残念ですが、取れない可能性が高いと思われます。
    ヘアカラーは、色が落ちないように染めるためのものですので落とすことができません。マニュキュアやインク類のシミにおきましても同様でございます。
    なお、汚れの状態によってはご返却となる場合がありますのでご了承ください。

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サービス内容について

  • 修繕はやっていますか?(ボタン付け、ほつれ、かけはぎ、ファスナー等)

    申し訳ございませんが、修繕はサービスの対象外となります。

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  • 保管中、ジャケットやコートが型崩れしないか心配ですが、大丈夫ですか?

    ハンガー使用によるジャケットやコートの型崩れについてでございますが、弊社サービスでは、
    お客様の大切な衣類の保管するためにエンド部分に丸みがございます厚さ8mmのハンガーを使用させて頂いております。
    また、お洋服のサイズや形により、最適なハンガーを使い分けております。

    "プレミアムハンガーオプション"をご選択いただいた場合は、厚手の冬物衣類の保管に最適なプレミアムハンガーにて保管させていただきます。
    ※"プレミアムハンガーオプション"は [luxe]のみご利用いただけます

    保管中に型崩れが起きてしまわないよう、万全の体制にてお預かりをしており、また、保管ルームでは湿度管理や遮光、
    防虫、防カビ対策もほどこしておりますので、ご安心いただければと存じます。

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取扱品・取扱除外品の確認

  • カバン(鞄)・バッグはクリーニングできますか?

    申し訳ございません、鞄・バッグのクリーニングは行っておりません。

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  • 高級品・ブランド品はクリーニングできますか?

    販売価格が20万円を超えるもの、形見のお品や限定品などは対象外となります。
    それ以外のお品物は承っております。

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  • 毛皮部分が、本体と分離できないのですか、クリーニングできますか? 

    毛皮専門工場での取扱となるため、リネット保管では残念ながら取扱除外品となります。

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  • コートの襟が取り外しできる毛皮(リアルファー)ですが、取り外した状態ならクリーニングできますか?

    リネット保管に関しましては、リアルファー・毛皮・皮革の製品は取り扱い除外品となってしまいますが、御取り外しいただいた状態であれば、ご対応可能でございます。

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  • フェイクファーのコートは取扱対象品と書いてありますが、 フェイクムートンのコートは取扱対象品ですか?

    ※合皮や人口皮革に関しましては寿命は、購入からではなく【製造から2~3年】と言われております。
    空気中の水分、熱、汗などにより時間の経過とともに劣化しやすいものとなっておりますため、お品物の安全性を考え、半年以上となる長期の保管のご利用は、お控えいただいております。

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  • 衣類と一緒にブランケットもお願いできますか?

    申し訳ございません。
    毛布類含む寝具につきましては、【保管リネット】ではお取り扱い除外品となっております。

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  • 検品時に『取扱除外品』があった場合、どうなりますか?

    取扱除外品があった場合は、該当の衣類は返却となります。

    ●お預かりした衣類の一部が返却となる場合
    一部返却の場合、返却送料として540円(税込)を頂戴いたします。
    ※北海道・沖縄は1,080円(税込)

    返却により含まれる点数が減る場合には、プレミアムクロークは返却品1点あたり1,296円(税込)、プレミアムクローク[luxe]は1点あたり2,322円(税込)をパック料金より減額いたします。
    代引きにてご注文のお客様の場合は、9月以降のお届けの際に、コース料金と合わせて返却送料をお支払いいただくこととなります。

    ●すべてが返却品となる場合
    お出しいただいたすべてのお品物が返却となった場合には、キャンセル扱いとなり、キャンセル料【1,296円(税込)+保管コース料金の20%】が発生いたしますので、ご注意ください。

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  • 表面加工がされているから・・と他社で断られたのですがお願いできますか?

    表面をポリウレタンなどで加工された物だと思われますが、他社様にてお断りされた物であれば、当社でもお受けすることは難しいと思われます。

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  • ぬいぐるみ、着ぐるみはクリーニングできますか。

    はい、
    こちらの布団クリーニングのサイト
    で承っております。

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個別要望の承り可否

  • 注文後に仕上げ方法の変更はできますか?

    申し訳ございませんが、お申込み後のコース・オプションのご変更は承っておりません。

    集荷前の場合は、マイページよりお申込みをキャンセルしていただき、再度ご希望のオプション・仕上げのご指定をしご注文ください。

    なお、集荷後のご注文のキャンセルは出来ませんので、あらかじめご了承ください。

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  • 一部の品だけ別日程で送ってもらうことは出来ますか?

    申し訳ございませんが、一注文について特定のお品を別日程でお送りすることは出来ません。
    お手数ですが、ご注文を二つに分けていただき、お申込みいただきますようお願いいたします。(※その際、送料無料ラインにお気を付けください)

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  • 衣類を後で追加で送り、保管してもらうことはできますか?

    保管バッグで衣類をお送りいただいた後、追加で衣類をお送りいただいても、クリーニング、保管をすることはできません。
    返却品があった場合に、返却品の数量分だけ別の衣類をお送りいただきましても同様となりますのでご了承ください。
    お品物をお送りいただく前に、取扱除外品をご確認いただきますよう、お願いいたします。

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  • 一部の衣類だけ別日程で送ってもらうことは出来ますか?

    申し訳ございませんが、検品後の取扱除外品を除き、全ての衣類をまとめて同一の日程での発送となります。ご了承ください。

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オプション加工について

  • 注文後にオプション加工の変更はできますか?

    申し訳ございませんが、お申込み後のコース・オプションのご変更は承っておりません。

    集荷前の場合は、マイページよりお申込みをキャンセルしていただき、再度ご希望のオプション・仕上げのご指定をしご注文ください。

    なお、集荷後のご注文のキャンセルは出来ませんので、あらかじめご了承ください。

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  • 追加でオプションをつけることは出来ますか?

    申し訳ありませんが、各プランについております加工オプション以外には対応しておりません。

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仕上がり状態について

  • カビは取れますか?

    表面的なカビでしたら除去可能です。

    ただし黒カビなど生地が変色してしまっております場合は、残念ながらクリーニングでは除去しきることが出来ません。

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  • ネクタイのシミは落ちますか?

    シミの状態により異なります。



    ネクタイはシルクで出来ているものが多く、無料シミ抜きの範囲では、ほとんどシミを落とすことは出来ません。

    また、シミがついてから時間がたちますと、シルクは生地そのものが変色してしまいます。



    ネクタイのシミは取れない事が多いため、特にお気に入りのネクタイなどございましたら、予め撥水加工などでシミをガードされる事をおすすめいたします。

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  • 染髪剤・ヘアカラーがついてしまいました。とれますか?

    着色用の化学染料ですので、生地が変色してしまっております。
    申し訳ございませんが、クリーニングでは変色を元に戻すことは出来ません。

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  • ダウンの臭いを消してほしいのですが、取れますでしょうか?

    申し訳ございません。素材自体の臭いは取ることができません。また、ダウンの種類によっても臭いの程度は異なります。クリーニングで一時的に臭いが除去されても、また素材の中から臭いが出てまいりますので、取りきる事ができません。

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  • タバコの臭いはとれますでしょうか?

    状態によって除去できる場合とできない場合がございます。
    また、臭いについてはお客様の感覚によっても程度が異なりますので、除去のお約束はできません。

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  • 香水の臭いはとれますでしょうか?

    残念ながら完全には落ちません。
    洗う前より多少改善はされますが、臭いの程度によって完全に落ちない場合がございます。

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  • ペットのおしっこが付いたのですが、取っていただけますか?

    申し訳ございません。ペットのおしっこが付いた衣類は 他のお客様のご迷惑となりますのでお取扱いしておりません。 何卒ご了承下さいませ。

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  • 合皮にカビがついたのですが、取れますでしょうか?

    合皮のカビは生地自体を痛めている場合が多く、表面のカビをとってもカビ跡が残る場合が多くございます。

    跡が残ってしまう場合は、残念ながらクリーニングでは復元できません。

    なお、合皮のお品物(部分使用も含め)は、リネット保管では取扱除外品となります。

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  • 自分で洗って服が縮んでしまったのですが、復元は可能ですか?

    申し訳ございません。収縮・変形してしまった衣類は、戻せる保証ができませんので、復元のご依頼は承っておりません。

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  • 保管中にカバーをかけてもらえますか?

    保管ルーム保管中は、埃・温度・湿度の管理をしておりますので、カバーをかけておりません。
    ご返却時には、(通常の)プレミアムクロークでは透明カバーを、[luxe]では透明カバーより上質なカバーとして「不織布」のカバーを掛けて、お届けしております。

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検品内容・料金/送料・支払いについて

検品内容について

  • コートのベルトやフード、インナー、ライナーなどは別々にカウントされますか?

    リネット保管では、コートの取り外せるベルト、インナー、ライナー、フード類は、コート本体と合わせて1点としてカウントいたします。

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  • スーツ上下は何点と数えますか?

    スーツ上下は2点となります。
    スーツ上(ジャケット)1点、スーツ下(パンツ)1点となります。
    同様にスリーピース(ジャケット、パンツ、ベスト)は3点となります。"

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クリーニング料金について

  • 料金はいつ確定しますか?

    ご利用料金は、弊社工場にお品物が届き、担当が検品次第、メールにてお送りさせていただきます。
    また、マイページの「ご注文情報」でも料金はご確認いただけますので、メールがご確認頂けない方はマイページをご覧下さい。
    ※ご連絡いたします料金は見積金額ではなく、確定したご請求金額となりますのでご注意ください。

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  • 料金明細はいつもらえますか?

    お品物の検品後に、メールにてお知らせいたします。

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  • 土日、祝日は別途料金はかかりますか?

    別途料金はかかりません。

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  • クレジットカードはいつ決済(引き落とし)されますか?

    クリーニング工場にて、お品物のクリーニングが完了したタイミングで決済されます。
    なおクリーニング料金については、お品物到着後すぐに行われる検品時に確定し、メールにてお知らせいたします。

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  • 申し込んだ点数より少ない点数で出した場合は、どうなりますか?

    12点のコースを申し込み、お品物が10点しか届かない場合など
    お申し込み時より少ない点数が届いた場合でも、減額等はなく
    お申し込みいただいたコース料金をそのまま頂戴いたします。

    ただし、取扱い除外品のため返却となったお品物がある場合は
    その点数分の料金を減額しております。

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送料について

  • 送料はかかりますか?

    送料は無料となっております。
    ※お届けする保管バッグ付属の宅配伝票(着払)をご利用ください。

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支払いについて

  • 支払い方法はどんなものがありますか?

    『クレジットカード払い』と、『代引き』(別途手数料300円(税抜))でのご注文をご用意しております。
    ※クレジットカード決済がエラーとなった場合は、代引きにて対応をさせていただきます。

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  • クレジットカードによる支払いに変更したいのですが?

    クレジットカード情報はマイページから登録・変更が可能です。

    マイページトップの右上の「マイページ」→「カード情報変更」より、カード情報をご入力下さい。

    なお、すでにお申込済みのご注文のお支払いクレジットカードについては変更ができませんのでご了承ください。

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  • 申込後に支払い方法の変更は出来ますか?

    恐れ入りますが、原則承っておりません。
    お申込の際にお間違いのないようにお選び下さい。

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  • クレジットカードで申込んだはずが代引きで届いたのですが?

    ご登録のクレジットカードが、「カード番号誤り」「有効期限切れ」など、何らかの理由でご利用出来なかった場合、お支払い方法が「代引き」でのお届けとなります。

    なお、カードのご使用が不可と判明した際は、使用出来なかった旨をメールにてご連絡しておりますので、期限内にカード情報の変更などご対応をいただければ、「代引き」から「クレジットカード払い」に戻すことが可能でございます。

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  • 法人ですが請求書払いはできますか?

    申し訳ございません。お支払い方法は代金引換とクレジットカードのみとなり、請求書払いでのご注文は承っておりません。

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  • 料金はいつ払えばいいですか?

    集荷のご依頼時にご指定いただいた、お支払い方法にてお支払いいただきますが、お支払い方法により支払いのタイミングが異なります。

    1)代金引換え
    クリーニング後、お届けの際に配達業者のドライバーに現金にてお支払いいただきます。
    その際にクリーニング代金とは別に324円の代引き手数料がかかります。

    2)クレジットカード払い
    お出しいただいた品物の検品が完了し、料金明細メールを送信した段階でご利用料金が確定し引き落としがかかります。

    ※料金明細メールが受信出来ない場合は、マイページ左上の「ご注文情報」から「過去のご注文履歴一覧」をクリックし、該当注文の「明細確認」をクリックすると、料金明細をご確認いただけます。

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  • 料金明細は発行してもらえますか?

    誠に申し訳ございませんが、お届け時に紙の明細書は同封しておりません。
    ご利用料金の明細は、検品後に送信いたしますメールおよびマイページでご確認ください。
    ※マイページ左上の「ご注文情報」から「過去のご注文履歴一覧」をクリックし、該当注文の「明細確認」をクリックすると、料金明細をご確認いただけます。

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  • 領収書は発行してもらえますか?

    ■クレジットカードご利用の場合



    マイページからお客様ご自身にてWEB領収書を印刷いただく形となります。

    マイページ上「ご注文情報」→「過去のご注文履歴一覧」→「領収書の発行」より発行できます。

    1注文につき1度だけ領収書の発行が可能です。ご自身で宛名を編集可能ですので、ご活用ください。



    ※ お品物には領収書は同梱されません。

    ※ お届け日前日から利用可能となっております。

    ※ ご利用内容を分割しての領収書の発行は出来ません。

    ※ 領収書の郵送は、承っておりません。

    ※当サービスは電子的に保持されている領収データを画面表示します。領収内容を証明するという点では従来の領収書とは変わりありませんが、電子文書ですので印刷しても印紙課税の対象にはなりません。

    ※WEBサイトから印刷した領収書をご利用いただけるかお客様ご自身であらかじめご確認いただきますようお願いいたします。

    ※WEBサイトから印刷した領収書をご利用いただけない場合は、弊社発行の領収書を郵送いたしますので、お問い合わせください。



    ■代引きご利用の場合



    配達時に運送会社が「代引き伝票」の領収書をお客様にお渡しいたしますので、そちらを領収書としてご利用いただけます。



    弊社発行の領収書をご希望の場合、ご連絡の上、上記領収書(コピー不可)と必要事項を記入したメモを下記までお送りください。



    【必要事項】

    ・注文番号(ご不明な方はお問い合わせください。)

    ・領収書の宛名 ※宛名は上様、空欄での発行はできません(ご指定がない場合、ご登録者名での発行となります。)

    ・ご連絡可能な電話番号

    ・返送先住所



    ※但書は、「クリーニング代金として」となります。



    【送付先】

    〒141-0031
    東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル 8F
    (株)ホワイトプラス リネット運営事務局 領収書発行係



    発行まで、数週間お時間頂く場合もございますので、ご了承ください。

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  • クレジットカードで分割での支払いなど可能でしょうか?

    お支払い回数は一括支払いのみとなっておりますので、予めご了承ください。

    分割での支払いやリボ払い等への変更はご契約のカード会社様にお問合せいただきますようお願い致します。

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  • 申し込んだコースの点数より多く送ってしまった場合、追加料金はかかりますか?

    追加料金を1点ごとに頂戴します。
    1点ごとの追加料金は以下のとおりです。

    ・プレミアムクロークの場合 1,296円(税込)
    ・プレミアムクローク[luxe]の場合 2,322円(税込)

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キャンペーン・クーポン・スタンプカードについて

クーポンについて

  • クーポンは併用できますか?

    申し訳ございません。2つ以上のクーポンの併用は出来ません。
    1回のお申込みにつき、1つのクーポンコードのみご利用可能です。

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  • クーポンの入力を忘れてしまったのですが、どうすればいいですか?

    集荷前のご注文でしたら、キャンセルが可能ですので、マイページから一旦キャンセル手続きをお願いします。

    マイページトップの中央付近の「ご注文をキャンセル」をクリック

    キャンセルされる理由を選択し、「キャンセルする」をクリック

    キャンセル後、再度ご注文のお申込みをしていただき、その際に忘れずにクーポンコードの入力をお願いします。
    なお、既に集荷が完了した、もしくは、ステータスが集荷中となっている場合におきましては、お品物の検品前の場合に限り、ご連絡いただけるとクーポンコードの適用が可能な場合がございます。お問合せフォームよりお問い合わせください。折り返しご連絡させていただきます。
    ステータスが検品中、もしくは、クリーニング中となりますと、その後のクーポンの適用や変更はできませんので、予めご了承ください。

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  • スマホのアプリでのクーポンの適用方法は?

    クーポンコード入力欄に使用したいクーポンコードを入力し、「適用する 」を押してください。

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その他

サイト不具合について

  • マイページにログインできません。どうすれば良いですか?

    ご入力いただいたメールアドレスとパスワードを再度ご確認ください。

    パスワードがご不明の場合は、ログイン画面にある「パスワードをお忘れですか?」から、ご登録いただいたメールアドレスを入力し、送信ボタンをクリックしてください。



    メールアドレスがご不明の場合は、恐れ入りますが、お問合せフォームよりお問い合わせください。折り返しご連絡させていただきます。

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  • 会員登録ができないのですが、どうすれば良いですか?

    ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
    会員登録が出来ない場合は、恐れ入りますが、お問合せフォームよりお問い合わせください。折り返しご連絡させていただきます。

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  • 申込み時に、サイトの表示や挙動がおかしい(システムエラーが表示される)のですが・・・?

    ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

    大変お手数ですが、お問合せフォームより、問題の内容につきましてご連絡をお願いできますでしょうか。

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解約・メール配信停止について

  • リネットの退会方法を教えてくれますか?

    マイページ( https://www.lenet.jp/my/ )にログインをお願いいたします。
    ログイン後「マイページ」にカーソルをおく→「各種設定」→「個人情報変更」より退会手続きを行っていただけます。

    プレミアム会員の場合は、まずプレミアム会員の登録解除を行ったうえで、退会手続きをお願いします。

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  • メルマガの配信を止めて欲しいのですが・・・?

    マイページトップの右上の「マイページ」→「メルマガ配信設定」よりメルマガを受信しない設定を行っていただけます。

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その他

  • リネットのカスタマーサポートの電話番号を知りたいのですが・・・?

    リネットに関するお電話でお問い合わせ先はこちら: 0570-055-888
    受付時間は、09:00 - 18:00 となっております。

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  • メールが届かないのですが、どうすれば受信できますか?

    受信ができない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている可能性がありますので、迷惑メールフォルダもご確認ください。



    特にモバイル(携帯電話)のメールアドレスに関しましては、ドメイン拒否の設定をされている場合は、メールが受信できませんので、「lenet.jp」のドメインからのメールを受信できるよう設定をしていただく必要がございます。



    ※なお、マイページ上の「メッセージ」から過去に送信させていただいておりますメールの確認をしていただくことが可能でございます。

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  • 保管場所が火事になった場合の保証はありますか?

    火災等の災害につきましては、クリーニング業法で定められる規約に則り、賠償基準が定められております。

    詳細といたしましては、弊社クリーニング工場に責任があります場合には、賠償を誠心誠意進めさせていただくこととなりますが、弊社の責任に期すことができない、大規模自然災害等により預かった依頼品が、滅失・損傷した場合には、民法の規定に基づき、損害の賠償を致しかねる場合がございます。

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  • 預けた物が紛失しないか心配です。

    リネット保管におきましては、長期間の御預かりとなりますため、お品物や付属品一点一点に丁寧にタグ付けをしております。

    バーコード付きのタグにより、お出しいただいたお客様のお品物が全て発送チェックを通らないと、発送出来ないシステムとなっておりますため、ご安心いただければと存じます。

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役に立った順

  • 注文が出来ない、ブラウザの表示画面が乱れているなどの不具合がある場合はこちらをごらんください。

    お客様が使用されているコンピューターやスマホを動かしている基本ソフト(OSといいます)やインターネットサイトを閲覧するときに使用するアプリケーション(ブラウザと呼称、たとえばインターネットエクスプローラー、グーグルクローム、ファイアフォックスなど)によっては、申し込めない不具合やエラーが発生することがあります。

    弊社サイトをご利用になる際の推奨環境は、下記のOS、ブラウザとなります。ご参照ください。
    ▼PCの場合

    [OS]
    Windows 7、Windows 8、Windows 10、Mac OS X 10.4以降

    [ブラウザ]
    Google Chrome 最新版
    Firefox 最新版
    Safari 最新版
    Microsoft Edge 最新版
    Internet Explorer 11.x


    ▼スマートフォンの場合

    [OS]
    iOS9以降 、Android4.4以降

    [ブラウザ]
    Safari
    Google Chrome


    ▼アプリ版について

    [OS]
    iOS8以降


    ※推奨環境は、OSとブラウザ両方の条件を含んだ環境となります。
    ※推奨環境以外でご覧いただいた場合、 本サイトのデザインと異なった表示をしてしまう、 一部の機能が使えない可能性がございます。
    ※GoogleChrome最新版はこちらからダウンロードできます

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  • リネットの退会方法を教えてくれますか?

    マイページ( https://www.lenet.jp/my/ )にログインをお願いいたします。
    ログイン後「マイページ」にカーソルをおく→「各種設定」→「個人情報変更」より退会手続きを行っていただけます。

    プレミアム会員の場合は、まずプレミアム会員の登録解除を行ったうえで、退会手続きをお願いします。

    • その他
    • 解約・メール配信停止について

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  • 宅配ボックスに届けて欲しいんですが、どう頼めばいいですか?

    マイページトップの右上の「マイページ」>「宅配BOX届け指定」より変更が可能となっております。

    ただし、宅配ボックスの大きさによって、もしくは、お届けする際の段ボールのサイズにより、宅配ボックスへのお届けができない場合がございますので、予めご了承ください。

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  • メルマガの配信を止めて欲しいのですが・・・?

    マイページトップの右上の「マイページ」→「メルマガ配信設定」よりメルマガを受信しない設定を行っていただけます。

    • その他
    • 解約・メール配信停止について

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  • クーポンは併用できますか?

    申し訳ございません。2つ以上のクーポンの併用は出来ません。
    1回のお申込みにつき、1つのクーポンコードのみご利用可能です。

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  • クーポンの入力を忘れてしまったのですが、どうすればいいですか?

    集荷前のご注文でしたら、キャンセルが可能ですので、マイページから一旦キャンセル手続きをお願いします。

    マイページトップの中央付近の「ご注文をキャンセル」をクリック

    キャンセルされる理由を選択し、「キャンセルする」をクリック

    キャンセル後、再度ご注文のお申込みをしていただき、その際に忘れずにクーポンコードの入力をお願いします。
    なお、既に集荷が完了した、もしくは、ステータスが集荷中となっている場合におきましては、お品物の検品前の場合に限り、ご連絡いただけるとクーポンコードの適用が可能な場合がございます。お問合せフォームよりお問い合わせください。折り返しご連絡させていただきます。
    ステータスが検品中、もしくは、クリーニング中となりますと、その後のクーポンの適用や変更はできませんので、予めご了承ください。

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  • 自宅以外でも取りに来てくれますか?

    ご自宅以外でも集荷、配達が可能です。勤務先や宿泊先のホテルなどに集荷に伺ったり、お届けすることもできます。

    マイページトップの右上の「マイページ」>「個人情報変更」で、集荷先住所、もしくは、届け先住所の変更が可能です

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  • 宅配ボックスからの集荷はできますか?

    申し訳ございません。
    宅配ボックスからの集荷は承っておりません。

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  • 配達時に品物を受け取れなかった場合はどうしたらいいですか?

    お届け日にお受け取りできない場合は、不在伝票がポストに届きます。不在伝票に記載されているヤマト運輸の連絡先へご連絡いただき、できるだけお早めのお受け取りをお願い致します。

    【ご注意】
    ヤマト運輸の一時預かり期限は、弊社からお品物を発送してから7日間です。発送より7日以上経過した場合は荷戻り品となり、再度お届けする際に往復送料980円(税抜)が発生いたしますのでご了承ください。
    弊社での荷戻り品の扱いについては「ご利用規約」の「第11項 納品」により、3ヶ月以上連絡がつかない場合、もしくはお受け取りいただけない場合、お品物は弊社判断で処分とさせていただきますのでご了承ください。

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  • コートのベルトやフード、インナー、ライナーなどは別々にカウントされますか?

    リネット保管では、コートの取り外せるベルト、インナー、ライナー、フード類は、コート本体と合わせて1点としてカウントいたします。

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  • 登録住所を変更したいのですが、どうすればいいですか?

    ご登録されておりますご住所のご変更につきましては、マイページトップの右上の「マイページ」→「個人情報変更」から変更可能となっております。

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  • 料金はいつ確定しますか?

    ご利用料金は、弊社工場にお品物が届き、担当が検品次第、メールにてお送りさせていただきます。
    また、マイページの「ご注文情報」でも料金はご確認いただけますので、メールがご確認頂けない方はマイページをご覧下さい。
    ※ご連絡いたします料金は見積金額ではなく、確定したご請求金額となりますのでご注意ください。

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  • クレジットカード情報を変更したいのですが?

    クレジットカード情報はマイページから登録・変更が可能です。

    マイページトップの右上の「マイページ」→「カード情報変更」より、カード情報をご入力下さい。

    なお、すでにお申込済みのご注文のお支払いクレジットカードについては変更ができませんのでご了承ください。

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  • 集荷に来なかったのですが・・・?

    ドライバーが伺った際に、不在だった可能性がございます。
    一度、ポストに宅配業者の不在伝票が投函されていないかどうかをご確認下さい。投函されておりません場合は、お調べいたしますので、お手数ですが、お問合せフォームよりご連絡ください。

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  • カバン(鞄)・バッグはクリーニングできますか?

    申し訳ございません、鞄・バッグのクリーニングは行っておりません。

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  • 注文後にオプション加工の変更はできますか?

    申し訳ございませんが、お申込み後のコース・オプションのご変更は承っておりません。

    集荷前の場合は、マイページよりお申込みをキャンセルしていただき、再度ご希望のオプション・仕上げのご指定をしご注文ください。

    なお、集荷後のご注文のキャンセルは出来ませんので、あらかじめご了承ください。

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  • 料金はいつ払えばいいですか?

    集荷のご依頼時にご指定いただいた、お支払い方法にてお支払いいただきますが、お支払い方法により支払いのタイミングが異なります。

    1)代金引換え
    クリーニング後、お届けの際に配達業者のドライバーに現金にてお支払いいただきます。
    その際にクリーニング代金とは別に324円の代引き手数料がかかります。

    2)クレジットカード払い
    お出しいただいた品物の検品が完了し、料金明細メールを送信した段階でご利用料金が確定し引き落としがかかります。

    ※料金明細メールが受信出来ない場合は、マイページ左上の「ご注文情報」から「過去のご注文履歴一覧」をクリックし、該当注文の「明細確認」をクリックすると、料金明細をご確認いただけます。

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  • リネットのカスタマーサポートの電話番号を知りたいのですが・・・?

    リネットに関するお電話でお問い合わせ先はこちら: 0570-055-888
    受付時間は、09:00 - 18:00 となっております。

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  • ヤマトさんに集荷して頂ける時間は何時までですか?

    9時~13時

    13時~15時

    15時~17時

    17時~19時

    19時~21時

    の時間枠となります。


    ※17時~21時の集荷に関しては「翌日便扱い」となります。

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  • 配達場所はコンビ二とかヤマトの営業所止めにする事はできますか?

    申し訳ございませんが対応しておりません。
    理由といたしましては、コンビニでの受取が可能なサイズでお届けすることが出来ませんことと、ヤマト運輸様の営業所止めは対応が出来ない営業所もございますため、原則行っておりません。ご了承いただけますと幸いです。

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  • 領収書は発行してもらえますか?

    ■クレジットカードご利用の場合



    マイページからお客様ご自身にてWEB領収書を印刷いただく形となります。

    マイページ上「ご注文情報」→「過去のご注文履歴一覧」→「領収書の発行」より発行できます。

    1注文につき1度だけ領収書の発行が可能です。ご自身で宛名を編集可能ですので、ご活用ください。



    ※ お品物には領収書は同梱されません。

    ※ お届け日前日から利用可能となっております。

    ※ ご利用内容を分割しての領収書の発行は出来ません。

    ※ 領収書の郵送は、承っておりません。

    ※当サービスは電子的に保持されている領収データを画面表示します。領収内容を証明するという点では従来の領収書とは変わりありませんが、電子文書ですので印刷しても印紙課税の対象にはなりません。

    ※WEBサイトから印刷した領収書をご利用いただけるかお客様ご自身であらかじめご確認いただきますようお願いいたします。

    ※WEBサイトから印刷した領収書をご利用いただけない場合は、弊社発行の領収書を郵送いたしますので、お問い合わせください。



    ■代引きご利用の場合



    配達時に運送会社が「代引き伝票」の領収書をお客様にお渡しいたしますので、そちらを領収書としてご利用いただけます。



    弊社発行の領収書をご希望の場合、ご連絡の上、上記領収書(コピー不可)と必要事項を記入したメモを下記までお送りください。



    【必要事項】

    ・注文番号(ご不明な方はお問い合わせください。)

    ・領収書の宛名 ※宛名は上様、空欄での発行はできません(ご指定がない場合、ご登録者名での発行となります。)

    ・ご連絡可能な電話番号

    ・返送先住所



    ※但書は、「クリーニング代金として」となります。



    【送付先】

    〒141-0031
    東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル 8F
    (株)ホワイトプラス リネット運営事務局 領収書発行係



    発行まで、数週間お時間頂く場合もございますので、ご了承ください。

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  • メールアドレスを変更した場合はどうすればいいですか?

    マイページ上から変更が可能で、マイページトップの右上の「マイページ」→「個人情報変更」から変更ください。

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  • 注文後に、届け先住所の変更はできますか?

    注文後のお届け先の住所は、お届け予定日の8日前までであれば以下の方法で変更が可能でございます。



    リネットのマイページを開く



    左上の「ご注文情報」から「過去のご注文履歴一覧」をクリック



    該当のクリーニングのご注文の「届け日変更」をクリック



    住所欄にご希望の住所を入力し「変更する」をクリック

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  • 集荷時の箱や袋をそのまま、返却してほしいのですが出来ますか?

    梱包時利用した箱・袋などに関しましては、原則、クリーニングするお品物以外は返却の保証をしておりません。
    荷造りされる際は、返却が必要な箱・袋などはご利用をお控えくださいます様お願い申し上げます。

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  • 靴や衣類や布団を一緒に出しても大丈夫ですか?どこから申しこめばいいですか?

    お手数ではございますが、クリーニング工場や洗浄工程や納期がそれぞれ異なりますので、お申込は各サービスサイトから、それぞれお申込下さい。
    お荷物も、衣類、靴、布団はそれぞれ別に分けて梱包いただきますようお願いいたします。また、ご利用明細は各サービスごとにお送りしており、サービス毎にお送りするタイミングが異なりますので、予めご了承下さい。

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  • クリーニングサービスと保管サービスの衣類をまとめて一緒に送っても大丈夫ですか?

    申し訳ございません。「通常の衣類クリーニング」と「保管サービス」はそれぞれ、別のサイトをご用意させていただいております。
    お品物の同梱は出来かねてしまいますので、必ず各サービス内容をご欄いただき、ご希望のサイトにて、ご依頼をお願いいたします。

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  • 申込完了メールが届かないのですが?

    申込完了メールがメールソフトの迷惑フォルダに入っている可能性がございますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
    また、マイページから、申込完了メールはご確認いただけます。マイページにログイン後、「メッセージ」タブからリネットからお客様に送信させていただいたメールをご確認いただけます。
    ※マイページにログイン出来ない場合は、ご登録のアドレスが誤っている可能性がございますので、お問い合わせ下さい。

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  • ヘアカラーやインクのシミは、取れますか?

    残念ですが、取れない可能性が高いと思われます。
    ヘアカラーは、色が落ちないように染めるためのものですので落とすことができません。マニュキュアやインク類のシミにおきましても同様でございます。
    なお、汚れの状態によってはご返却となる場合がありますのでご了承ください。

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  • クレジットカードによる支払いに変更したいのですが?

    クレジットカード情報はマイページから登録・変更が可能です。

    マイページトップの右上の「マイページ」→「カード情報変更」より、カード情報をご入力下さい。

    なお、すでにお申込済みのご注文のお支払いクレジットカードについては変更ができませんのでご了承ください。

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  • 衣類と一緒に布団や靴も出せますか?

    大変申し訳ございませんが、衣類と布団や靴はそれぞれ別々にお申し込みいただく必要がございます。
    お手数ですが、各サイトよりご利用申し込みをお願いいたします。

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  • 集配、配達エリアはどこまでですか?

    集配、配達エリアは全国が対象です。集配、配達は宅配大手のクロネコヤマト様が行っておりますので、安心してご利用いただけます。

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  • 注文後に仕上げ方法の変更はできますか?

    申し訳ございませんが、お申込み後のコース・オプションのご変更は承っておりません。

    集荷前の場合は、マイページよりお申込みをキャンセルしていただき、再度ご希望のオプション・仕上げのご指定をしご注文ください。

    なお、集荷後のご注文のキャンセルは出来ませんので、あらかじめご了承ください。

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  • 料金明細はいつもらえますか?

    お品物の検品後に、メールにてお知らせいたします。

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  • 支払い方法はどんなものがありますか?

    『クレジットカード払い』と、『代引き』(別途手数料300円(税抜))でのご注文をご用意しております。
    ※クレジットカード決済がエラーとなった場合は、代引きにて対応をさせていただきます。

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  • クレジットカードで申込んだはずが代引きで届いたのですが?

    ご登録のクレジットカードが、「カード番号誤り」「有効期限切れ」など、何らかの理由でご利用出来なかった場合、お支払い方法が「代引き」でのお届けとなります。

    なお、カードのご使用が不可と判明した際は、使用出来なかった旨をメールにてご連絡しておりますので、期限内にカード情報の変更などご対応をいただければ、「代引き」から「クレジットカード払い」に戻すことが可能でございます。

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  • マイページにログインできません。どうすれば良いですか?

    ご入力いただいたメールアドレスとパスワードを再度ご確認ください。

    パスワードがご不明の場合は、ログイン画面にある「パスワードをお忘れですか?」から、ご登録いただいたメールアドレスを入力し、送信ボタンをクリックしてください。



    メールアドレスがご不明の場合は、恐れ入りますが、お問合せフォームよりお問い合わせください。折り返しご連絡させていただきます。

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  • クリーニングをお願いする場合どこに送ればいいのですか?

    "専用の宅配業者がご自宅まで、お品物を引取りに伺いしますので、送り先についてはご指定の必要はございません。
    ご注文の流れはこちらをごらんください。http://www.lenet.jp/flow/"

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  • 保管期間は最長でどの程度ですか?

    保管は、最長で8ヶ月間のお預かりとなっております。

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  • リネット保管のバッグのサイズはどれぐらいですか?

    リネット保管のバッグのサイズは、購入いただいたコース・点数ごとに2種類ご用意しております。

    ・プレミアムクローク 7点/12点、[luxe]7点の場合 :横500mm、奥行き430mm、高さ400mm
    ・プレミアムクローク 18点、[luxe]12点/18点の場合:横520mm、奥行き520mm、高さ520mm

    横500mm×奥行き430mm×高さ400mmサイズの一例ですが、

    ・ダウンジャケット ×3
    ・コート      ×4
    ・ジャケット    ×5
    ・パンツ、スカート ×5
    ・ストール     ×1

    などがキレイに折りたたんで頂けると入ります。



    なお、お客様にお送りする専用バック以外のバッグ等を使ってお送りいただいても

    受付することができません。必ず専用バッグをご利用ください。

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  • 申込後に支払い方法の変更は出来ますか?

    恐れ入りますが、原則承っておりません。
    お申込の際にお間違いのないようにお選び下さい。

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  • メールが届かないのですが、どうすれば受信できますか?

    受信ができない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている可能性がありますので、迷惑メールフォルダもご確認ください。



    特にモバイル(携帯電話)のメールアドレスに関しましては、ドメイン拒否の設定をされている場合は、メールが受信できませんので、「lenet.jp」のドメインからのメールを受信できるよう設定をしていただく必要がございます。



    ※なお、マイページ上の「メッセージ」から過去に送信させていただいておりますメールの確認をしていただくことが可能でございます。

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  • メールアドレスの変更をしたい。

    マイページ上部の各種設定の中の個人情報をクリックしてください。

    この中に記載されているお客様のメールアドレスの欄に新しいメールアドレスを上書きしてください。

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  • 最短でいつ取りに来てくれますか?

    最短で即日、集荷に伺います。お選びいただける時間帯は、「9時~13時」「13時~15時」「15時~17時」「17時~19時」「19時~21時」となっております。

    ※17時以降をご希望される場合、最短のお届け日が +1日となります。

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  • 伝票番号を教えて欲しいんですが

    お届け予定日の前日~3日前に、お送りしておりますメール、もしくは、マイページ上にてご案内しております。

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  • 届け日を変更して欲しいんですが・・・?

    プレミアムクローク「luxe」をお申し込みのお客様は、Myページよりお届け日の変更が可能です。

    プレミアムクロークにお申し込みのお客様はお届け日の変更は承っておりません。
    何卒ご了承下さいませ。

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  • 一部の品だけ別日程で送ってもらうことは出来ますか?

    申し訳ございませんが、一注文について特定のお品を別日程でお送りすることは出来ません。
    お手数ですが、ご注文を二つに分けていただき、お申込みいただきますようお願いいたします。(※その際、送料無料ラインにお気を付けください)

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  • 土日、祝日は別途料金はかかりますか?

    別途料金はかかりません。

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  • 料金明細は発行してもらえますか?

    誠に申し訳ございませんが、お届け時に紙の明細書は同封しておりません。
    ご利用料金の明細は、検品後に送信いたしますメールおよびマイページでご確認ください。
    ※マイページ左上の「ご注文情報」から「過去のご注文履歴一覧」をクリックし、該当注文の「明細確認」をクリックすると、料金明細をご確認いただけます。

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  • 申し込んだコースの点数より多く送ってしまった場合、追加料金はかかりますか?

    追加料金を1点ごとに頂戴します。
    1点ごとの追加料金は以下のとおりです。

    ・プレミアムクロークの場合 1,296円(税込)
    ・プレミアムクローク[luxe]の場合 2,322円(税込)

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  • キャンセルしたい時、キャンセル料はかかりますか?

    保管バッグ発送前のキャンセルについては、キャンセル料はかかりません。

    保管バッグ発送後のキャンセルは、キャンセル料【1,296円(税込)+保管コース料金の20%】がかかりますので、ご注意ください。

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  • 注文後ですが注文コースは変更できますか?

    申し訳ございません。ご注文後はコースの変更はできません。

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  • 時間をピンポイントで指定できますか?

    大変申し訳ございませんが、日々の交通事情によりご要望にお応えできない可能性が高くお客様にご不便をおかけしてしまうため、具体的な時間指定に関しては承っておりません。

    また、時期(中元、歳暮など)により時間指定の枠でのお届けが難しい場合もございます。重ねてご了承ください。

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  • 修繕はやっていますか?(ボタン付け、ほつれ、かけはぎ、ファスナー等)

    申し訳ございませんが、修繕はサービスの対象外となります。

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  • 保管中、ジャケットやコートが型崩れしないか心配ですが、大丈夫ですか?

    ハンガー使用によるジャケットやコートの型崩れについてでございますが、弊社サービスでは、
    お客様の大切な衣類の保管するためにエンド部分に丸みがございます厚さ8mmのハンガーを使用させて頂いております。
    また、お洋服のサイズや形により、最適なハンガーを使い分けております。

    "プレミアムハンガーオプション"をご選択いただいた場合は、厚手の冬物衣類の保管に最適なプレミアムハンガーにて保管させていただきます。
    ※"プレミアムハンガーオプション"は [luxe]のみご利用いただけます

    保管中に型崩れが起きてしまわないよう、万全の体制にてお預かりをしており、また、保管ルームでは湿度管理や遮光、
    防虫、防カビ対策もほどこしておりますので、ご安心いただければと存じます。

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  • 高級品・ブランド品はクリーニングできますか?

    販売価格が20万円を超えるもの、形見のお品や限定品などは対象外となります。
    それ以外のお品物は承っております。

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  • 毛皮部分が、本体と分離できないのですか、クリーニングできますか? 

    毛皮専門工場での取扱となるため、リネット保管では残念ながら取扱除外品となります。

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  • コートの襟が取り外しできる毛皮(リアルファー)ですが、取り外した状態ならクリーニングできますか?

    リネット保管に関しましては、リアルファー・毛皮・皮革の製品は取り扱い除外品となってしまいますが、御取り外しいただいた状態であれば、ご対応可能でございます。

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  • 衣類と一緒にブランケットもお願いできますか?

    申し訳ございません。
    毛布類含む寝具につきましては、【保管リネット】ではお取り扱い除外品となっております。

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  • ぬいぐるみ、着ぐるみはクリーニングできますか。

    はい、
    こちらの布団クリーニングのサイト
    で承っております。

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  • カビは取れますか?

    表面的なカビでしたら除去可能です。

    ただし黒カビなど生地が変色してしまっております場合は、残念ながらクリーニングでは除去しきることが出来ません。

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  • ダウンの臭いを消してほしいのですが、取れますでしょうか?

    申し訳ございません。素材自体の臭いは取ることができません。また、ダウンの種類によっても臭いの程度は異なります。クリーニングで一時的に臭いが除去されても、また素材の中から臭いが出てまいりますので、取りきる事ができません。

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  • タバコの臭いはとれますでしょうか?

    状態によって除去できる場合とできない場合がございます。
    また、臭いについてはお客様の感覚によっても程度が異なりますので、除去のお約束はできません。

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  • 自分で洗って服が縮んでしまったのですが、復元は可能ですか?

    申し訳ございません。収縮・変形してしまった衣類は、戻せる保証ができませんので、復元のご依頼は承っておりません。

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  • 保管中にカバーをかけてもらえますか?

    保管ルーム保管中は、埃・温度・湿度の管理をしておりますので、カバーをかけておりません。
    ご返却時には、(通常の)プレミアムクロークでは透明カバーを、[luxe]では透明カバーより上質なカバーとして「不織布」のカバーを掛けて、お届けしております。

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  • スーツ上下は何点と数えますか?

    スーツ上下は2点となります。
    スーツ上(ジャケット)1点、スーツ下(パンツ)1点となります。
    同様にスリーピース(ジャケット、パンツ、ベスト)は3点となります。"

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  • クレジットカードはいつ決済(引き落とし)されますか?

    クリーニング工場にて、お品物のクリーニングが完了したタイミングで決済されます。
    なおクリーニング料金については、お品物到着後すぐに行われる検品時に確定し、メールにてお知らせいたします。

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  • 申し込んだ点数より少ない点数で出した場合は、どうなりますか?

    12点のコースを申し込み、お品物が10点しか届かない場合など
    お申し込み時より少ない点数が届いた場合でも、減額等はなく
    お申し込みいただいたコース料金をそのまま頂戴いたします。

    ただし、取扱い除外品のため返却となったお品物がある場合は
    その点数分の料金を減額しております。

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  • 送料はかかりますか?

    送料は無料となっております。
    ※お届けする保管バッグ付属の宅配伝票(着払)をご利用ください。

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  • 法人ですが請求書払いはできますか?

    申し訳ございません。お支払い方法は代金引換とクレジットカードのみとなり、請求書払いでのご注文は承っておりません。

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  • クレジットカードで分割での支払いなど可能でしょうか?

    お支払い回数は一括支払いのみとなっておりますので、予めご了承ください。

    分割での支払いやリボ払い等への変更はご契約のカード会社様にお問合せいただきますようお願い致します。

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  • 保管場所が火事になった場合の保証はありますか?

    火災等の災害につきましては、クリーニング業法で定められる規約に則り、賠償基準が定められております。

    詳細といたしましては、弊社クリーニング工場に責任があります場合には、賠償を誠心誠意進めさせていただくこととなりますが、弊社の責任に期すことができない、大規模自然災害等により預かった依頼品が、滅失・損傷した場合には、民法の規定に基づき、損害の賠償を致しかねる場合がございます。

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  • 預けた物が紛失しないか心配です。

    リネット保管におきましては、長期間の御預かりとなりますため、お品物や付属品一点一点に丁寧にタグ付けをしております。

    バーコード付きのタグにより、お出しいただいたお客様のお品物が全て発送チェックを通らないと、発送出来ないシステムとなっておりますため、ご安心いただければと存じます。

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  • クリーニングで製品が破損しました。

    弊社「利用規約」の第20条に則って、破れや移染、破損などの事故に対応させいただきます。

    詳細な賠償についは、こちらの「賠償基準」をご覧くださいませ。

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  • キャンセルはできますか?

    キャンセルをご希望の場合には、リネットお客様相談室までご連絡ください。



    ■お問い合わせフォーム

    https://www.lenet-hokan.jp/inquiry



    ■リネットお客様相談室

    お電話窓口:0570-055-888

    メール:customer@lenet.jp



    保管バッグ発送後のキャンセルはキャンセル料として【1,296円(税込)と保管コース料金の20%】を頂戴しておりますので、あらかじめご了承ください。

    ※ご登録いただきましたクレジットカードからの引き落とし、代引きご注文の方は振込でのお支払いとなります。

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  • 荷物の受付はいつまでですか?

    受付期限は2017年8月15日到着分までとなっております。

    ご注文後、受付期限を経過してもお荷物のご到着が確認出来ない場合、または保管サービス自体のご利用をされなかった場合は、ご注文はキャンセル扱いとなり、キャンセル料【プレミアムクローク1,296円(税込)、プレミアムクロークluxe2,322円(税込)。それぞれの コース料金の20%】が発生いたします。ご注意ください。

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  • 受取日はいつになりますか?

    ご注文時に、9月~11月までの間で、それぞれ各月の【上旬(1~10日)】【中旬(11~20日)】【下旬21日~30日】の中から、お届け期間をお選び頂けます。
    ご選択いただいた期間内でお日にちを指定をする事は出来ませんので、予めご了承下さい。

    ※プレミアムクローク(luxeではなく通常)をご注文の場合はお申込後、お届け日の変更は出来ませんのでご注意下さい。
    ※北海道、九州、四国、沖縄などの遠方の場合、発送お知らせメールから、お手元に届くまで数日かかりますので、予めご了承下さい。

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  • 荷作りキットが届かないのですが・・・?

    最初の荷作りキットは、クロネコヤマトにて2017年3月上旬発送を予定しております。
    順次発送させていただき、以降のご注文については、ご注文後10日以内にお届けいたします。
    ※土日、祝日または天候・配送状況等の関係で、10日以上かかる場合もございます。予めご了承ください。

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  • フェイクファーのコートは取扱対象品と書いてありますが、 フェイクムートンのコートは取扱対象品ですか?

    ※合皮や人口皮革に関しましては寿命は、購入からではなく【製造から2~3年】と言われております。
    空気中の水分、熱、汗などにより時間の経過とともに劣化しやすいものとなっておりますため、お品物の安全性を考え、半年以上となる長期の保管のご利用は、お控えいただいております。

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  • 検品時に『取扱除外品』があった場合、どうなりますか?

    取扱除外品があった場合は、該当の衣類は返却となります。

    ●お預かりした衣類の一部が返却となる場合
    一部返却の場合、返却送料として540円(税込)を頂戴いたします。
    ※北海道・沖縄は1,080円(税込)

    返却により含まれる点数が減る場合には、プレミアムクロークは返却品1点あたり1,296円(税込)、プレミアムクローク[luxe]は1点あたり2,322円(税込)をパック料金より減額いたします。
    代引きにてご注文のお客様の場合は、9月以降のお届けの際に、コース料金と合わせて返却送料をお支払いいただくこととなります。

    ●すべてが返却品となる場合
    お出しいただいたすべてのお品物が返却となった場合には、キャンセル扱いとなり、キャンセル料【1,296円(税込)+保管コース料金の20%】が発生いたしますので、ご注意ください。

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  • 表面加工がされているから・・と他社で断られたのですがお願いできますか?

    表面をポリウレタンなどで加工された物だと思われますが、他社様にてお断りされた物であれば、当社でもお受けすることは難しいと思われます。

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  • 衣類を後で追加で送り、保管してもらうことはできますか?

    保管バッグで衣類をお送りいただいた後、追加で衣類をお送りいただいても、クリーニング、保管をすることはできません。
    返却品があった場合に、返却品の数量分だけ別の衣類をお送りいただきましても同様となりますのでご了承ください。
    お品物をお送りいただく前に、取扱除外品をご確認いただきますよう、お願いいたします。

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  • 一部の衣類だけ別日程で送ってもらうことは出来ますか?

    申し訳ございませんが、検品後の取扱除外品を除き、全ての衣類をまとめて同一の日程での発送となります。ご了承ください。

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  • 追加でオプションをつけることは出来ますか?

    申し訳ありませんが、各プランについております加工オプション以外には対応しておりません。

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  • ネクタイのシミは落ちますか?

    シミの状態により異なります。



    ネクタイはシルクで出来ているものが多く、無料シミ抜きの範囲では、ほとんどシミを落とすことは出来ません。

    また、シミがついてから時間がたちますと、シルクは生地そのものが変色してしまいます。



    ネクタイのシミは取れない事が多いため、特にお気に入りのネクタイなどございましたら、予め撥水加工などでシミをガードされる事をおすすめいたします。

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  • 染髪剤・ヘアカラーがついてしまいました。とれますか?

    着色用の化学染料ですので、生地が変色してしまっております。
    申し訳ございませんが、クリーニングでは変色を元に戻すことは出来ません。

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  • 香水の臭いはとれますでしょうか?

    残念ながら完全には落ちません。
    洗う前より多少改善はされますが、臭いの程度によって完全に落ちない場合がございます。

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  • ペットのおしっこが付いたのですが、取っていただけますか?

    申し訳ございません。ペットのおしっこが付いた衣類は 他のお客様のご迷惑となりますのでお取扱いしておりません。 何卒ご了承下さいませ。

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  • 合皮にカビがついたのですが、取れますでしょうか?

    合皮のカビは生地自体を痛めている場合が多く、表面のカビをとってもカビ跡が残る場合が多くございます。

    跡が残ってしまう場合は、残念ながらクリーニングでは復元できません。

    なお、合皮のお品物(部分使用も含め)は、リネット保管では取扱除外品となります。

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  • スマホのアプリでのクーポンの適用方法は?

    クーポンコード入力欄に使用したいクーポンコードを入力し、「適用する 」を押してください。

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  • 会員登録ができないのですが、どうすれば良いですか?

    ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
    会員登録が出来ない場合は、恐れ入りますが、お問合せフォームよりお問い合わせください。折り返しご連絡させていただきます。

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  • 申込み時に、サイトの表示や挙動がおかしい(システムエラーが表示される)のですが・・・?

    ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

    大変お手数ですが、お問合せフォームより、問題の内容につきましてご連絡をお願いできますでしょうか。

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