よくある質問

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よく検索されるキーワード : 料金 / 点数超過 / キャンセル / クリーニングできますか

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よくある質問

  • 注文ができない、ブラウザの表示画面が乱れている場合などはどうしたらいいですか。

    お客様が使用されているパソコンやスマートフォンのソフト(OS)やサイト閲覧時に使用するアプリ(ブラウザ)によっては、お申込みができない事象等、エラーが発生する場合があります。 

    弊社WEBサイトをご利用になる際の推奨環境は、下記のOS、ブラウザです。 


    ▼PCの場合

     [OS] 

    Windows 7、Windows 8、Windows 10、Mac OS X 10.4以降 

     [ブラウザ] 

    Google Chrome 最新版 

    Firefox 最新版 

    Safari 最新版 

    Microsoft Edge 最新版 

    Internet Explorer 11.x 


    ▼スマートフォン(ブラウザ)の場合 

    [OS] 

    iOS9以降 、Android4.4以降 

     [ブラウザ] 

    Safari 

    Google Chrome 


    ▼スマートフォン(アプリ)の場合

    [OS] 

    iOS8以降、Android4.4以降 


    ※推奨環境は、OSとブラウザ両方の条件を含んだ環境となります。 

    ※推奨環境以外でご覧いただいた場合、 本サイトのデザインと異なった表示をしてしまう、 一部の機能がご利用いただけない可能性がございます。 

    ※GoogleChrome最新版はこちらからダウンロードできます

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  • 配達時に品物を受け取れなかった場合はどうしたらいいですか?

    お届け日にお受け取りできない場合は、不在伝票がポストに届きます。不在伝票に記載されているヤマト運輸の連絡先へご連絡いただき、できるだけお早めのお受け取りをお願いいたします。

    【ご注意】
    ヤマト運輸の一時預かり期限は、保管倉庫からお品物を発送してから7日間です。発送より7日以上経過した場合は荷戻り品となり、再度お届けする際に往復送料1,800円(税抜)(北海道、沖縄は2,600円(税抜))が発生いたしますのでご了承ください。

    荷戻り品の扱いについては、3ヶ月以上連絡がつかない場合、もしくはお受け取りいただけない場合、お品物は処分させていただきますのでご了承ください。

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  • マイページにログインできません。どうすれば良いですか?

    ご入力いただいたメールアドレスとパスワードを再度ご確認ください。

    パスワードがご不明の場合は、ログイン画面にある「パスワードをお忘れですか?」から、ご登録いただいたメールアドレスを入力し、送信ボタンをクリックしてください。


    メールアドレスがご不明の場合は、恐れ入りますが、お問合せフォーム(こちら)よりお問い合わせください。折り返しご連絡させていただきます。

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お申込み、利用方法について

お申し込みについて

  • クリーニングサービスと保管サービスの衣類をまとめて送っても良いですか。

    「通常の衣類クリーニング」と「保管サービス」は別のサービスです。
    お品物の同梱はできませんので、ご希望のサイトでそれぞれご注文をお願いいたします。

    ▼リネット(衣類)※保管なし
    https://www.lenet.jp/

    ▼リネット保管
    https://www.lenet-hokan.jp/

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  • 注文ができない、ブラウザの表示画面が乱れている場合などはどうしたらいいですか。

    お客様が使用されているパソコンやスマートフォンのソフト(OS)やサイト閲覧時に使用するアプリ(ブラウザ)によっては、お申込みができない事象等、エラーが発生する場合があります。 

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    Windows 7、Windows 8、Windows 10、Mac OS X 10.4以降 

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    Firefox 最新版 

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    ▼スマートフォン(ブラウザ)の場合 

    [OS] 

    iOS9以降 、Android4.4以降 

     [ブラウザ] 

    Safari 

    Google Chrome 


    ▼スマートフォン(アプリ)の場合

    [OS] 

    iOS8以降、Android4.4以降 


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  • クリーニングで製品が破損しました。どうすればいいですか。

    リネットお客様相談室までご連絡ください。リネット利用規約、事故賠償基準に則り、対応をいたします。

    【リネットお客様相談室】
    電話:0120-199-929(受付時間10:00~13:00, 14:00~17:00)※携帯電話の場合:03-6632-9516
    メール:customer@lenet.jp

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  • 布団や靴も出していいですか?

    リネット保管では、布団や靴は取扱除外品です。布団は「ふとんリネット」、靴は「くつリネット」のサービスをご利用ください。


    ▼ふとんリネット
    https://www.futonlenet.jp/

    ▼くつリネット
    http://www.kutsulenet.jp/

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  • 料金はいつ確定しますか?

    お荷物をお預かり後、クリーニング工場にて検品を行い、追加点数、取扱除外品による返却点数が確定した後に
    メールにて最終確定したご利用料金をお知らせいたします。

    また、マイページの「ご注文情報」でも料金はご確認いただけますので、メールがご確認頂けない方はマイページをご覧ください。

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  • 申込完了メールが届かないのですが?

    リネット保管では、ご注文後に「【リネット保管】お申込みありがとうございます」という名称のメールをお送りしております。
    届かない場合には、メールが迷惑メールフォルダに入っている可能性がございますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。

    また、リネットのマイページからもお送りしたメールをご確認いただけます。
    マイページにログイン後、画面上部の「メッセージ」をクリックしてください。

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  • 引き落とされるクレジットカードを変更したいのですが?

    支払い方法をクレジットカードにされたお客様で料金が引き落とされるカードを変更されたい場合は、マイページよりご登録のカード情報をご変更ください。

    ▼マイページからのクレジットカード情報の変更方法
    1. マイページ右上にある「各種設定」をクリック

    2. 「カード情報変更」をクリック

    3. 「新しく登録するクレジットカード」欄を入力

    4. 「変更を確定する」ボタンをクリック

    5. 登録のクレジットカード情報が変更され、新しいクレジットカードから料金が引き落としされます。

    なお、リネット保管のご注文でのカード情報の変更は、
    クリーニング工場での検品開始前まで可能です。

    検品にて、追加点数や取扱除外品を確認した後に料金明細のメールがお客様に送られますが
    送信後にカード情報の変更をおこなっても、カード情報の変更は反映されませんのでご注意ください。

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  • 集配エリアはどこまでですか?

    集配エリアは全国が対象です。集配は宅配大手のヤマト運輸株式会社がおこなっておりますので、安心してご利用いただけます。

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  • ログアウトの方法を教えてください。

    マイページ上部の「各種設定」⇒「ログアウト」をクリックするとログアウトが可能です。




    また、ご注文画面からログアウトをすることも可能です。



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キャンセル・変更について

  • キャンセルしたい時、キャンセル料はかかりますか?

    荷造り用の保管キットを発送前のキャンセルについては、キャンセル料はかかりません。

    保管キット発送後のキャンセルは、キャンセル料【1,200円(税抜)+保管コース料金の20%(税抜)】がかかりますので、ご注意ください。

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  • キャンセルはできますか?

    お客様からお荷物をお送りいただく前までであれば、キャンセルが可能でございます。
    お荷物をお送りいただき、保管倉庫に到着した後は、キャンセルを承ることはできませんので、何卒ご了承ください。

    キャンセルをご希望の場合は、お客様自身でマイページからキャンセルのお申し込みをしていただくか、お問い合わせフォーム(こちら)からご連絡ください。

    ▼マイページからのキャンセルお申し込み方法
    1. マイページ右上にある「各種設定」をクリック

    2. 「過去のご注文履歴一覧」をクリック

    3. 該当の保管のご注文の「キャンセル」をクリック

    4. キャンセル理由をお選びいただき、「キャンセルする」をクリック

    5. キャンセルのお申し込みが完了いたします

    なお、ご注文後、保管用の荷造りキットをお客様にお送りいたしますが、荷造りキット発送前のキャンセルについては、キャンセル料はかかりません。

    キット発送後のキャンセルは、【1,200円(税抜)+保管コース料金の20%(税抜)】のキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
    ※クレジットカードからの引き落とし、もしくは銀行振込にてお支払いいただきます。

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  • [luxe]で注文しました。プレミアムハンガーを追加でお願いしたいのですが、どうすればいいですか?

    すでにご注文になった場合は、WEB上からプレミアムハンガーの追加注文が出来ません。
    大変お手数ですが、リネットお客様相談室までお問い合わせください。

    ▼リネットお客様相談室
    <お問合せフォーム>
    http://www.lenet-hokan.jp/inquiry

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登録情報変更について

  • メールアドレスを変更したい場合はどうすればいいですか?

    マイページ上から変更が可能です。
    マイページトップの右上の「マイページ」→「各種設定」→「個人情報変更」からご変更ください。

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  • 登録住所を変更したいのですが、どうすればいいですか?

    ご登録住所の変更は、マイページトップの右上の「マイページ」→「各種設定」→「個人情報変更」から変更可能です。

    個別のご注文について、お届け先の変更をご希望の場合には、「各種設定」→「過去のご注文履歴一覧」→「届け日変更」よりご変更ください。

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  • 注文後ですが注文コースは変更できますか?

    申し訳ございません。ご注文後はコースの変更はできません。

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集荷とお届けについて

集荷/お届け全般について

  • 注文後に、届け先住所の変更はできますか?

    注文後のお届け先の住所は、お届け予定日の8日前までであれば以下の方法で変更が可能でございます。

    リネットの「マイページ」を開く

    右上の「各種設定」をクリック

    「過去のご注文履歴一覧」をクリック

    該当のクリーニングのご注文の「届け日変更」をクリック

    住所欄にご希望の住所を入力し「変更する」をクリック

    以上で希望お届け先が変更されます。

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  • 宅配ボックスに届けて欲しいんですが、どう頼めばいいですか?

    マイページトップの右上の「マイページ」>「各種設定」>「宅配BOX・梱包方法設定」より変更が可能です。

    ただし宅配ボックスの大きさによっては、お品を入れることができずドライバーが持ち帰る場合がございますので、あらかじめご了承ください。

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  • 配達場所はコンビ二やヤマト運輸の営業所止めにする事はできますか?

    コンビニでのお受け取り、および営業所止めでのお受け取りは、承っておりません。

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  • 荷物の受付はいつまでですか?

    クリーニング品の受付期限は2018年8月15日到着分までです。

    ご注文後、受付期限を過ぎてもお荷物のご到着が確認できない場合
    または保管サービス自体のご利用をされなかった場合は、ご注文はキャンセル扱いとなり
    キット発送後のキャンセルは、【1,200円(税抜)+保管コース料金の20%(税抜)】のキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
    ※クレジットカードからの引き落とし、もしくは銀行振込にてお支払いいただきます。

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  • 受取日はいつになりますか?

    ご注文時に、9月~11月までの間で、それぞれ各月の【上旬(1~10日)】【中旬(11~20日)】【下旬21日~30日】の中から、お届け期間をお選び頂けます。
    お選びいただいた期間内でお日にちを指定をする事はできませんので、あらかじめご了承ください。

    ※プレミアムクローク(luxeではなく通常)をご注文の場合はお申込後、お届け日の変更は出来ませんのでご注意ください。
    ※北海道、九州、四国、沖縄などの遠方の場合、発送お知らせメールから、お手元に届くまで数日かかりますので、あらかじめご了承ください。

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  • 保管期間は最長でどの程度ですか?

    保管は、最長で8ヶ月間お預かりいたします。

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  • 自宅以外でも取りに来てくれますか?

    ご自宅以外にも、勤務先、宿泊先への集荷、配達が可能です。

    ●専用バッグが含まれる荷造り用キットについては、お申込みの際に
    「バック送り先住所」をご入力ください。

    ●集荷については、荷造り用キットに同梱される「ご利用ガイド」をご確認いただいた上で
    ヤマト運輸に連絡し、集荷の依頼をおこなってください。その際、ご希望の住所をお伝えください。

    ●お届け時、お届け先のご変更をご希望される場合は、
    お届け予定日の8日前までであれば以下の方法で変更が可能でございます。

    リネットの「マイページ」を開く

    右上の「各種設定」をクリック

    「過去のご注文履歴一覧」をクリック

    該当のクリーニングのご注文の「届け日変更」をクリック

    住所欄にご希望の住所を入力し「変更する」をクリック

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  • ヤマト運輸の集荷の時間帯は何時ですか。

    ・9時~13時
    ・14時~16時
    ・16時~18時
    ・17時~18時30分
    の時間帯からお選びいただけます。

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集荷/お届け日時の変更・キャンセル

  • 届け日は変更できますか?

    プレミアムクローク [luxe] をお申し込みのお客様は、マイページよりお届け日の変更が可能です。
    ※2018年7月以降順次変更が可能となります。

    プレミアムクローク(通常)にお申し込みのお客様はお届け日の変更は承っておりません。
    なにとぞご了承ください。

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  • 宅配ボックスからの集荷はできますか?

    申し訳ございません。「リネット保管 PREMIUM CLOAK」では、宅配ボックスからの集荷に対応しておりません。
    ご利用ガイドをご確認いただき、専用バッグにお洋服を入れていただいた後、
    ヤマト運輸にご連絡いただき、集荷をご依頼ください。

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  • 荷物を送った時の/荷物が送られた時の伝票番号が分からなくなりました。

    ●荷物を送る時
    「リネット保管 PREMIUM CLOAK」では、お荷物をお送りいただくための着払伝票を、荷造りキットに同梱しております。
    着払伝票をご使用になる際、控えをお客様にて取り、大切に保管くださいますようお願いいたします。

    ●荷物を受け取る時
    お預かりし、クリーニング、保管後発送する際にメールをお送りします。
    『【リネット保管】お届け予定日のご案内』というメールの中に、
    発送時の伝票番号が記載されておりますので、ヤマト運輸へのお荷物のお問い合わせ時などは
    メール内の伝票番号をご確認ください。

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集荷/お届け時のトラブルについて

  • 配達時に品物を受け取れなかった場合はどうしたらいいですか?

    お届け日にお受け取りできない場合は、不在伝票がポストに届きます。不在伝票に記載されているヤマト運輸の連絡先へご連絡いただき、できるだけお早めのお受け取りをお願いいたします。

    【ご注意】
    ヤマト運輸の一時預かり期限は、保管倉庫からお品物を発送してから7日間です。発送より7日以上経過した場合は荷戻り品となり、再度お届けする際に往復送料1,800円(税抜)(北海道、沖縄は2,600円(税抜))が発生いたしますのでご了承ください。

    荷戻り品の扱いについては、3ヶ月以上連絡がつかない場合、もしくはお受け取りいただけない場合、お品物は処分させていただきますのでご了承ください。

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  • 急に海外への出張が決まり、届け時期(9月以降)より前に、何とか洋服を送って欲しい。

    リネット保管では、指定の届け時期(9月~11月)以外の時期での、お品物の発送依頼はお受けしておりません。
    大変申し訳ございませんが、9~11月中のお届け希望時期を調整の上、ご指定されるお届け先住所にて、お品物をお受け取りください。

    ※どうしても必要な場合には、保管倉庫内でのお品物の特定、発送作業等に必要な実費をいただくことで、発送依頼に対応できる場合もございます。お問い合わせフォーム(こちら)からご連絡ください。

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  • 保管専用バッグに衣類を入れたら、リネットの注文をすればいいのですか?

    いいえ、リネットの注文を新たにしていただく必要はございません。

    専用バッグとともに、保管倉庫があて先となった『着払伝票』が同梱されております。
    また、同梱の『ご利用ガイド』に、集荷の際のヤマト運輸の連絡先が記載されておりますので
    ご確認の上、ヤマト運輸に集荷の連絡をお願いいたします。

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専用バッグ・段ボールについて

  • リネット保管のバッグのサイズはどれぐらいですか?

    リネット保管のバッグのサイズは、購入いただいたコース・点数ごとに2種類ご用意しております。

    ・プレミアムクローク 7点/12点、[luxe]7点の場合 :横500mm、奥行き430mm、高さ400mm
    ・プレミアムクローク 18点、[luxe]12点/18点の場合:横520mm、奥行き520mm、高さ520mm

    横500mm×奥行き430mm×高さ400mmサイズの一例ですが、

    ・ダウンジャケット ×3
    ・コート      ×4
    ・ジャケット    ×5
    ・パンツ、スカート ×5
    ・ストール     ×1

    などがキレイに折りたたんで頂けると入ります。



    なお、お客様にお送りする専用バック以外のバッグ等を使ってお送りいただいても

    受付することができません。必ず専用バッグをご利用ください。

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  • 荷作りキットが届かないのですが・・・?

    荷作りキットは、2018年4月1日以降順次発送を予定しております。
    4月1日以降ご注文のお客様へは、ご注文後10日以内にお届けとなるよう発送いたします。

    ※土日、祝日または天候・配送状況等の関係で10日以上かかる場合もございます。あらかじめご了承ください。

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クリーニング全般・取扱品について

クリーニング内容について

  • ヘアカラーやインクのシミは、取れますか?

    残念ですが、取れない可能性が高いと思われます。
    ヘアカラーは、色が落ちないように染めるためのものですので落とすことができません。マニュキュアやインク類のシミにおきましても同様でございます。
    なお、汚れの状態によってはご返却となる場合がありますのでご了承ください。

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サービス内容について

  • 修繕はやっていますか?(ボタン付け、ほつれ、かけはぎ、ファスナー等)

    申し訳ございませんが、修繕はサービスの対象外となります。

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  • 保管中、ジャケットやコートが型崩れしないか心配ですが、大丈夫ですか?

    ハンガー使用によるジャケットやコートの型崩れについてでございますが、リネット保管では、
    お客様の大切な衣類の保管するためにエンド部分に丸みのある厚さ8mmのハンガーを使用しております。
    また、お洋服のサイズや形により、最適なハンガーを使い分けております。

    "プレミアムハンガーオプション"をお選びいただいた場合は、厚手の冬物衣類の保管に最適なプレミアムハンガーにて保管させていただきます。
    ※"プレミアムハンガーオプション"は [luxe]のみご利用いただけます

    保管中に型崩れが起きてしまわないよう、万全の体制にてお預かりをしており、また、保管ルームでは湿度管理や遮光、
    防虫、防カビ対策もほどこしておりますので、ご安心いただければと存じます。

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取扱品・取扱除外品の確認

  • カバン(鞄)・バッグはクリーニングできますか?

    申し訳ございません、鞄・バッグのクリーニングはおこなっておりません。

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  • 高級品・ブランド品はクリーニングできますか?

    はい、クリーニングできます。

    シルクやカシミヤなどの高級素材のものや、高級ブランド品も
    それぞれに適した工程で「洗い」「乾燥」「仕上げ」をしております。

    高級なお品物は縫製や作りがデリケートな場合がございますので
    ぜひ、最適な洗いと手作業で上級に仕上げ、プレミアムハンガー(有料)で保管が可能なPREMIUM CLOAK [luxe]をご注文ください。

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  • 毛皮部分が、本体と分離できないのですか、クリーニングできますか? 

    毛皮専門工場での取扱となるため、リネット保管では残念ながら取扱除外品となります。

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  • コートの襟が取り外しできる毛皮(リアルファー)ですが、取り外した状態ならクリーニングできますか?

    リネット保管に関しましては、リアルファー・毛皮・皮革の製品は取扱除外品となってしまいますが、取り外しいただいた状態であれば、対応可能でございます。

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  • フェイクファーのコートは取扱対象品と書いてありますが、フェイクムートンのコートはOKですか?

    フェイクムートンについては、洗濯表示タグが「水洗い可」もしくは「ドライクリーニング可」であればお預かりが可能です。

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  • 衣類と一緒にブランケットもお願いできますか?

    申し訳ございません。

    毛布類含む寝具につきましては、【保管リネット】では取扱除外品です。

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  • 検品時に『取扱除外品』があった場合、どうなりますか?

    取扱除外品があった場合は、該当の衣類は返却となります。

    ▼取扱除外品について
    https://www.lenet-hokan.jp/notes

    ●お預かりした衣類の一部が返却となる場合
    一部返却の場合、返却送料として980円(税抜)を頂戴いたします。
    ※[luxe]をご注文の場合は、返却送料は発生いたしません。

    返却により、お預かりする衣類の点数が減る場合には
    プレミアムクロークは返却品1点あたり1,000円(税抜)
    プレミアムクローク[luxe]は1点あたり1,800円(税抜)をパック料金より減額いたします。

    代引きにてご注文のお客様の場合は、9月以降のお届けの際に、コース料金と合わせて返却送料をお支払いいただくこととなります。

    ●すべてが返却品となる場合
    お出しいただいたすべてのお品物が返却となった場合は、該当のご注文はキャンセル扱いとなり
    【1,200円(税抜)+保管コース料金の20%(税抜)】のキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
    ※クレジットカードからの引き落とし、もしくは銀行振込にてお支払いいただきます。

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  • 表面加工がされているから・・と他社で断られたのですがお願いできますか?

    表面をポリウレタンなどで加工された物だと思われますが、他社様にてお断りされた物であれば、当社でもお受けすることは難しいと思われます。

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  • ぬいぐるみ、着ぐるみはクリーニングできますか。

    ぬいぐるみや着ぐるみは、申し訳ございませんが現在クリーニングを承っておりません。

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個別要望の承り可否

  • 一部の品だけ別日程で送ってもらうことはできますか?

    申し訳ございませんが、一つのご注文の中で特定のお品物のみを、別の日程でお送りすることはできません。
    お手数ですが、ご注文を二つに分けていただき、お申込みいただきますようお願いいたします。

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  • 衣類を後で追加で送り、保管してもらうことはできますか?

    保管バッグで衣類をお送りいただいた後、追加で衣類をお送りいただいても、クリーニング、保管をすることはできません。
    返却品があった場合に、返却品の数量分だけ別の衣類をお送りいただきましても同様となりますのでご了承ください。
    お品物をお送りいただく前に、取扱除外品をご確認いただきますよう、お願いいたします。

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  • 一部の衣類だけ別日程で送ってもらうことはできますか?

    申し訳ございませんが、検品後の取扱除外品を除き、全ての衣類をまとめて同一の日程での発送となります。ご了承ください。

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オプション加工について

  • 追加でオプションをつけることはできますか?

    PREMIUM CLOAKおよびPREMIUM CLOAK [luxe]ともに、オプション内容はWEBサイトにご案内の通りとなっており
    自由にオプションを選択することはできません。

    [luxe]の場合は、プレミアムハンガーのみ、有料にて追加でお選びいただけます。

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  • PREMIUM CLOAK [luxe]の場合、どの品物に撥水加工をしてもらえますか?

    以下の品物に撥水加工を施します。
     ・ポンチョ / ケープ
     ・ダウンベスト
     ・キルティングベスト
     ・コート / ハーフコート
     ・ダウンジャケット
     ・ダウンコート
     ・キルトジャケット
     ・キルティングコート
     ・ジャンパー
     ・ウィンドブレーカー
     ・ベンチコート
     ・スキー / スノボウェア上
     ・スキー / スノボウェア (つなぎ)
     ・スキー / スノボウェア下
     ・スキー手袋

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仕上がり状態について

  • カビは取れますか?

    表面的なカビでしたら除去可能です。

    ただし黒カビなど生地が変色してしまっております場合は、残念ながらクリーニングでは除去しきることができません。

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  • ネクタイのシミは落ちますか?

    シミの状態により異なります。

    ネクタイはシルクで出来ているものが多く、無料シミ抜きの範囲では、ほとんどシミを落とすことはできません。
    また、シミがついてから時間がたちますと、シルクは生地そのものが変色してしまいます。

    ネクタイのシミは取れない事が多いため、特にお気に入りのネクタイなどございましたら、あらかじめ撥水加工などでシミをガードされる事をおすすめいたします。

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  • 染髪剤・ヘアカラーがついてしまいました。とれますか?

    着色用の化学染料ですので、生地が変色してしまっております。

    申し訳ございませんが、クリーニングでは変色を元に戻すことはできません。

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  • ダウンの臭いを消してほしいのですが、取れますでしょうか?

    申し訳ございません。素材自体の臭いは取ることができません。また、ダウンの種類によっても臭いの程度は異なります。クリーニングで一時的に臭いが除去されても、また素材の中から臭いが出てまいりますので、取りきる事ができません。

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  • タバコの臭いはとれますでしょうか?

    状態によって除去できる場合とできない場合がございます。
    また、臭いについてはお客様の感覚によっても程度が異なりますので、除去のお約束はできません。

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  • 香水の臭いはとれますでしょうか?

    残念ながら完全には落ちません。
    洗う前より多少改善はされますが、臭いの程度によって完全に落ちない場合がございます。

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  • ペットのおしっこが付いたのですが、取っていただけますか?

    申し訳ございません。ペットのおしっこが付いた衣類は 他のお客様のご迷惑となりますのでお取扱いしておりません。 何卒ご了承ください。

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  • 合皮にカビがついたのですが、取れますでしょうか?

    合皮のカビは生地自体を痛めている場合が多く、表面のカビをとってもカビ跡が残る場合が多くございます。

    跡が残ってしまう場合は、残念ながらクリーニングでは復元できません。

    なお、合皮のお品物(部分使用も含め)は、リネット保管では取扱除外品となります。

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  • 自分で洗って服が縮んでしまったのですが、復元は可能ですか?

    申し訳ございません。収縮・変形してしまった衣類は、戻せる保証ができませんので、復元のご依頼は承っておりません。

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  • 保管中にカバーをかけてもらえますか?

    保管ルーム保管中は、埃・温度・湿度の管理をしておりますので、カバーをかけておりません。
    ご返却時には、(通常の)プレミアムクロークでは透明カバーを、[luxe]では透明カバーより上質なカバーとして「不織布」のカバーを掛けて、お届けしております。

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  • リネットのプレミアム会員ですが、事故があった場合リネット安心保証は適用されますか?

    プレミアムクローク[luxe]をご利用のお客様の場合は、
    リネット(衣類)のプレミアム会員かどうかに関わらず
    万が一の事故の場合に、リネット安心保証が適用されます。

    リネットのプレミアム会員の場合でも、[luxe]ではなく
    プレミアムクローク(通常)をご利用の場合は、リネット安心保証は適用されませんので、ご注意ください。

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検品内容・料金/送料・支払いについて

検品内容について

  • コートのベルトやフード、インナー、ライナーなどは別々にカウントされますか?

    リネット保管では、コートの取り外せるベルト、インナー、ライナー、フード類は、コート本体と合わせて1点としてカウントいたします。

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  • スーツ上下は何点と数えますか?

    スーツ上下は2点となります。
    スーツ上(ジャケット)1点、スーツ下(パンツ)1点となります。
    同様にスリーピース(ジャケット、パンツ、ベスト)は3点となります。"

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クリーニング料金について

  • 料金明細はいつもらえますか?

    お品物の検品後に、メールにてお知らせいたします。

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  • 土日、祝日は別途料金はかかりますか?

    お預かり、お届け日など、リネットでは土日祝のご利用、お申し込みによるご利用料金の違いはございません。

    ※キャンペーン等の実施内容によっては、割引額が異なる場合もございます

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  • クレジットカードはいつ決済(引き落とし)されますか?

    お品物のお預かり後、クリーニング工場にて検品をする際に料金が確定し、同時に決済をいたします。
    決済の際に、料金明細の案内をメールにてお送りいたします。

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  • 申し込んだ点数より少ない点数で出した場合は、どうなりますか?

    12点のコースを申し込み、お品物が10点しか届かない場合など
    お申し込み時より少ない点数が届いた場合でも、減額等はなく
    お申し込みいただいたコース料金をそのまま頂戴いたします。

    ただし、取扱い除外品のため返却となったお品物がある場合は
    その点数分の料金を減額しております。

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送料について

  • 送料はかかりますか?

    送料は無料です。

    ※お届けする保管バッグ付属の宅配伝票(着払)をご利用ください。

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支払いについて

  • 支払方法について教えてください。

    『クレジットカード払い』と、『代引き』(別途手数料300円(税抜))でのご注文をご用意しております。

    ※クレジットカード決済がエラーとなった場合は、代引きにて対応をさせていただきます。

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  • クレジットカードによる支払いに変更したいのですが?

    クレジットカード情報はマイページから登録・変更が可能です。

    マイページトップの右上の「マイページ」→「各種設定」→「カード情報変更」より、カード情報をご入力ください。

    なお、すでにお申込済みのご注文のお支払いクレジットカードについては変更ができませんのでご了承ください。

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  • 申込後に支払い方法の変更はできますか?

    恐れ入りますが、原則承っておりません。

    お申込の際にお間違いのないようにお選びください。

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  • クレジットカードで申込んだはずが代引きで届いたのですが?

    ご登録のクレジットカードが、「カード番号誤り」「有効期限切れ」など、何らかの理由でご利用できなかった場合、お支払い方法が「代引き」でのお届けとなります。

    なお、カードのご使用が不可と判明した際は、使用できなかった旨をメールにてご連絡しておりますので、期限内にカード情報の変更などご対応をいただければ、「代引き」から「クレジットカード払い」に戻すことが可能でございます。

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  • 法人ですが請求書払いはできますか?

    申し訳ございません。お支払い方法は代金引換とクレジットカードのみとなり、請求書払いでのご注文は承っておりません。

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  • 料金明細は発行してもらえますか?

    誠に申し訳ございませんが、お届け時に紙の明細書は同封しておりません。
    ご利用料金の明細は、検品後に送信いたしますメールおよびマイページでご確認ください。

    ※マイページをお開きいただき「マイページ」→「各種設定」→「過去のご注文履歴一覧」をクリックし、該当注文の「明細確認」をクリックすると、料金明細をご確認いただけます。

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  • 領収書は発行してもらえますか?

    ■クレジットカード決済をご利用の場合

    お手数ですが、マイページからお客様ご自身でWEB領収書の印刷をお願いいたします。
    領収書は、ご注文履歴一覧のページで対象の注文の「領収書発行」より発行できます。
    ご自身で宛名を編集可能ですので、ご活用ください。なお、宛名不要の場合は、宛名欄を空白にしてから画面をお進みください。
    領収書の再発行をする場合も同じ操作でご利用可能です。

    【ご注意事項】
    ・お品物には注文書や領収書は同梱されません。
    ・「領収書対象外」のご注文は代引き決済をご利用いただいたご注文のため、以下の「代引き決済をご利用の場合」をご確認ください。
    ・ WEB領収書の印刷はお届け日前日から利用可能です。領収書を発行できる期間は、前年1月1日〜現在です(発行可能期間の最長は前年1月1日〜当年12月31日の2年間となります)。
    ・ ご注文内容を分割しての領収書の発行はできません。
    ・当サービスは電子的に保持されている領収データを画面表示します。領収内容を証明するという点では従来の領収書とは変わりありませんが、電子文書ですので印刷しても印紙課税の対象にはなりません。
    ・WEBサイトから印刷した領収書をご利用いただけるかお客様ご自身であらかじめご確認いただきますようお願いいたします。
    ・領収書の郵送は承っておりません。
    ・ご不明点等ございましたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。

    ■代引き決済をご利用の場合

    配達時に運送会社が「代引き伝票」の領収書をお客様にお渡しいたしますので、そちらを領収書としてご利用ください。
    恐れ入りますが代引きの注文の場合、弊社は領収書を発行することはできかねます。
    なお、ご利用明細は、ご注文履歴一覧のページで対象の注文の「明細確認」からご確認いただけます。

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  • クレジットカードで分割での支払いなど可能でしょうか?

    お支払い回数は一括支払いのみです。あらかじめご了承ください。



    分割での支払いやリボ払い等への変更はご契約のカード会社様にお問合せいただきますようお願いいたします。

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  • 申し込んだコースの点数より多く送ってしまった場合、追加料金はかかりますか?

    追加料金を1点ごとに頂戴します。
    1点ごとの追加料金は以下のとおりです。

    ・プレミアムクロークの場合 1,400円(税抜)
    ・プレミアムクローク[luxe]の場合 2,400円(税抜)

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キャンペーン・クーポン・スタンプカードについて

クーポンについて

  • クーポンは併用できますか?

    申し訳ございません。2つ以上のクーポンの併用はできません。

    1回のお申込みにつき、1つのクーポンコードのみご利用可能です。

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その他

サイト不具合について

  • マイページにログインできません。どうすれば良いですか?

    ご入力いただいたメールアドレスとパスワードを再度ご確認ください。

    パスワードがご不明の場合は、ログイン画面にある「パスワードをお忘れですか?」から、ご登録いただいたメールアドレスを入力し、送信ボタンをクリックしてください。


    メールアドレスがご不明の場合は、恐れ入りますが、お問合せフォーム(こちら)よりお問い合わせください。折り返しご連絡させていただきます。

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  • 申込み時に、サイトの表示や挙動がおかしい(システムエラーが表示される)のですが・・・?

    ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。


    大変お手数ですが、お問合せフォーム(こちら)より、問題の内容につきましてご連絡をお願いできますでしょうか。

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解約・メール配信停止について

  • リネットの退会方法を教えてください。

    マイページにログインをお願いいたします。
    ログイン後「マイページ」にカーソルをおく→「各種設定」→「個人情報変更」より退会手続きが可能です。

    プレミアム会員の場合は、まずプレミアム会員の登録解除をおこなった上で、退会手続きをお願いします。

    ※ご注文中のクリーニングがある場合は退会ができません。

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  • メルマガの配信を止めて欲しい。

    マイページトップの右上の「マイページ」→「メルマガ配信設定」よりメルマガを受信しない設定をすることができます。

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その他

  • メールが届かないのですが、どうすれば受信できますか?

    受信ができない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている可能性がありますので、迷惑メールフォルダもご確認ください。



    特にモバイル(携帯電話)のメールアドレスに関しましては、ドメイン拒否の設定をされている場合は、メールが受信できませんので、「lenet.jp」のドメインからのメールを受信できるよう設定をしていただく必要がございます。



    ※なお、マイページ上の「メッセージ」から過去に送信させていただいておりますメールの確認をしていただくことが可能でございます。

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  • 保管場所が火事になった場合の保証はありますか?

    火災等の災害につきましては、クリーニング業法で定められる規約に則り、賠償基準が定められております。

    詳細といたしましては、弊社クリーニング工場に責任があります場合には、賠償を誠心誠意進めさせていただくこととなりますが、弊社の責任に期すことができない、大規模自然災害等により預かった依頼品が、滅失・損傷した場合には、民法の規定に基づき、損害の賠償を致しかねる場合がございます。

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  • 預けた物が紛失しないか心配です。

    リネット保管におきましては、長期間お預かりするため、お品物や付属品一点一点に丁寧にタグ付けをしております。

    バーコード付きのタグにより、お出しいただいたお客様のお品物全てが発送のチェックを通らないと発送ができないシステムですので、ご安心ください。

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  • 服に忘れ物を入れたまま送ってしまったのですが、返してもらえますか?

    お忘れ物を発見した場合は、ご注文時にご希望されたお届け時期までお預かりし
    クリーニングした衣類と一緒に返送いたします。

    ただし、忘れ物については保管、返却についてのお約束ができません。
    また、忘れ物のみ先にご返却することは出来ませんので、お洋服をお出しいただく際は
    ポケットの中などをよくご確認いただくようお願いいたします。

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  • リネットお客様相談室の連絡先を教えてください。

    お問い合わせは、お問い合わせフォーム(こちら)の他、下記でも承っております。

    【リネットお客様相談室】
    電話:0120-199-929(受付時間10:00~13:00, 14:00~17:00)
    ※携帯電話の場合:03-6632-9516
    メール:customer@lenet.jp

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役に立った順

  • 注文ができない、ブラウザの表示画面が乱れている場合などはどうしたらいいですか。

    お客様が使用されているパソコンやスマートフォンのソフト(OS)やサイト閲覧時に使用するアプリ(ブラウザ)によっては、お申込みができない事象等、エラーが発生する場合があります。 

    弊社WEBサイトをご利用になる際の推奨環境は、下記のOS、ブラウザです。 


    ▼PCの場合

     [OS] 

    Windows 7、Windows 8、Windows 10、Mac OS X 10.4以降 

     [ブラウザ] 

    Google Chrome 最新版 

    Firefox 最新版 

    Safari 最新版 

    Microsoft Edge 最新版 

    Internet Explorer 11.x 


    ▼スマートフォン(ブラウザ)の場合 

    [OS] 

    iOS9以降 、Android4.4以降 

     [ブラウザ] 

    Safari 

    Google Chrome 


    ▼スマートフォン(アプリ)の場合

    [OS] 

    iOS8以降、Android4.4以降 


    ※推奨環境は、OSとブラウザ両方の条件を含んだ環境となります。 

    ※推奨環境以外でご覧いただいた場合、 本サイトのデザインと異なった表示をしてしまう、 一部の機能がご利用いただけない可能性がございます。 

    ※GoogleChrome最新版はこちらからダウンロードできます

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  • リネットの退会方法を教えてください。

    マイページにログインをお願いいたします。
    ログイン後「マイページ」にカーソルをおく→「各種設定」→「個人情報変更」より退会手続きが可能です。

    プレミアム会員の場合は、まずプレミアム会員の登録解除をおこなった上で、退会手続きをお願いします。

    ※ご注文中のクリーニングがある場合は退会ができません。

    • その他
    • 解約・メール配信停止について

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  • メルマガの配信を止めて欲しい。

    マイページトップの右上の「マイページ」→「メルマガ配信設定」よりメルマガを受信しない設定をすることができます。

    • その他
    • 解約・メール配信停止について

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  • クーポンは併用できますか?

    申し訳ございません。2つ以上のクーポンの併用はできません。

    1回のお申込みにつき、1つのクーポンコードのみご利用可能です。

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  • 宅配ボックスに届けて欲しいんですが、どう頼めばいいですか?

    マイページトップの右上の「マイページ」>「各種設定」>「宅配BOX・梱包方法設定」より変更が可能です。

    ただし宅配ボックスの大きさによっては、お品を入れることができずドライバーが持ち帰る場合がございますので、あらかじめご了承ください。

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  • コートのベルトやフード、インナー、ライナーなどは別々にカウントされますか?

    リネット保管では、コートの取り外せるベルト、インナー、ライナー、フード類は、コート本体と合わせて1点としてカウントいたします。

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  • 配達時に品物を受け取れなかった場合はどうしたらいいですか?

    お届け日にお受け取りできない場合は、不在伝票がポストに届きます。不在伝票に記載されているヤマト運輸の連絡先へご連絡いただき、できるだけお早めのお受け取りをお願いいたします。

    【ご注意】
    ヤマト運輸の一時預かり期限は、保管倉庫からお品物を発送してから7日間です。発送より7日以上経過した場合は荷戻り品となり、再度お届けする際に往復送料1,800円(税抜)(北海道、沖縄は2,600円(税抜))が発生いたしますのでご了承ください。

    荷戻り品の扱いについては、3ヶ月以上連絡がつかない場合、もしくはお受け取りいただけない場合、お品物は処分させていただきますのでご了承ください。

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  • ログアウトの方法を教えてください。

    マイページ上部の「各種設定」⇒「ログアウト」をクリックするとログアウトが可能です。




    また、ご注文画面からログアウトをすることも可能です。



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  • 登録住所を変更したいのですが、どうすればいいですか?

    ご登録住所の変更は、マイページトップの右上の「マイページ」→「各種設定」→「個人情報変更」から変更可能です。

    個別のご注文について、お届け先の変更をご希望の場合には、「各種設定」→「過去のご注文履歴一覧」→「届け日変更」よりご変更ください。

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  • 注文後に、届け先住所の変更はできますか?

    注文後のお届け先の住所は、お届け予定日の8日前までであれば以下の方法で変更が可能でございます。

    リネットの「マイページ」を開く

    右上の「各種設定」をクリック

    「過去のご注文履歴一覧」をクリック

    該当のクリーニングのご注文の「届け日変更」をクリック

    住所欄にご希望の住所を入力し「変更する」をクリック

    以上で希望お届け先が変更されます。

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  • カバン(鞄)・バッグはクリーニングできますか?

    申し訳ございません、鞄・バッグのクリーニングはおこなっておりません。

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  • リネットお客様相談室の連絡先を教えてください。

    お問い合わせは、お問い合わせフォーム(こちら)の他、下記でも承っております。

    【リネットお客様相談室】
    電話:0120-199-929(受付時間10:00~13:00, 14:00~17:00)
    ※携帯電話の場合:03-6632-9516
    メール:customer@lenet.jp

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  • ヤマト運輸の集荷の時間帯は何時ですか。

    ・9時~13時
    ・14時~16時
    ・16時~18時
    ・17時~18時30分
    の時間帯からお選びいただけます。

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  • 届け日は変更できますか?

    プレミアムクローク [luxe] をお申し込みのお客様は、マイページよりお届け日の変更が可能です。
    ※2018年7月以降順次変更が可能となります。

    プレミアムクローク(通常)にお申し込みのお客様はお届け日の変更は承っておりません。
    なにとぞご了承ください。

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  • 配達場所はコンビ二やヤマト運輸の営業所止めにする事はできますか?

    コンビニでのお受け取り、および営業所止めでのお受け取りは、承っておりません。

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  • クレジットカードによる支払いに変更したいのですが?

    クレジットカード情報はマイページから登録・変更が可能です。

    マイページトップの右上の「マイページ」→「各種設定」→「カード情報変更」より、カード情報をご入力ください。

    なお、すでにお申込済みのご注文のお支払いクレジットカードについては変更ができませんのでご了承ください。

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  • メールアドレスを変更したい場合はどうすればいいですか?

    マイページ上から変更が可能です。
    マイページトップの右上の「マイページ」→「各種設定」→「個人情報変更」からご変更ください。

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  • 申し込んだコースの点数より多く送ってしまった場合、追加料金はかかりますか?

    追加料金を1点ごとに頂戴します。
    1点ごとの追加料金は以下のとおりです。

    ・プレミアムクロークの場合 1,400円(税抜)
    ・プレミアムクローク[luxe]の場合 2,400円(税抜)

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  • ぬいぐるみ、着ぐるみはクリーニングできますか。

    ぬいぐるみや着ぐるみは、申し訳ございませんが現在クリーニングを承っておりません。

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  • クレジットカードはいつ決済(引き落とし)されますか?

    お品物のお預かり後、クリーニング工場にて検品をする際に料金が確定し、同時に決済をいたします。
    決済の際に、料金明細の案内をメールにてお送りいたします。

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  • 領収書は発行してもらえますか?

    ■クレジットカード決済をご利用の場合

    お手数ですが、マイページからお客様ご自身でWEB領収書の印刷をお願いいたします。
    領収書は、ご注文履歴一覧のページで対象の注文の「領収書発行」より発行できます。
    ご自身で宛名を編集可能ですので、ご活用ください。なお、宛名不要の場合は、宛名欄を空白にしてから画面をお進みください。
    領収書の再発行をする場合も同じ操作でご利用可能です。

    【ご注意事項】
    ・お品物には注文書や領収書は同梱されません。
    ・「領収書対象外」のご注文は代引き決済をご利用いただいたご注文のため、以下の「代引き決済をご利用の場合」をご確認ください。
    ・ WEB領収書の印刷はお届け日前日から利用可能です。領収書を発行できる期間は、前年1月1日〜現在です(発行可能期間の最長は前年1月1日〜当年12月31日の2年間となります)。
    ・ ご注文内容を分割しての領収書の発行はできません。
    ・当サービスは電子的に保持されている領収データを画面表示します。領収内容を証明するという点では従来の領収書とは変わりありませんが、電子文書ですので印刷しても印紙課税の対象にはなりません。
    ・WEBサイトから印刷した領収書をご利用いただけるかお客様ご自身であらかじめご確認いただきますようお願いいたします。
    ・領収書の郵送は承っておりません。
    ・ご不明点等ございましたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。

    ■代引き決済をご利用の場合

    配達時に運送会社が「代引き伝票」の領収書をお客様にお渡しいたしますので、そちらを領収書としてご利用ください。
    恐れ入りますが代引きの注文の場合、弊社は領収書を発行することはできかねます。
    なお、ご利用明細は、ご注文履歴一覧のページで対象の注文の「明細確認」からご確認いただけます。

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  • 保管中、ジャケットやコートが型崩れしないか心配ですが、大丈夫ですか?

    ハンガー使用によるジャケットやコートの型崩れについてでございますが、リネット保管では、
    お客様の大切な衣類の保管するためにエンド部分に丸みのある厚さ8mmのハンガーを使用しております。
    また、お洋服のサイズや形により、最適なハンガーを使い分けております。

    "プレミアムハンガーオプション"をお選びいただいた場合は、厚手の冬物衣類の保管に最適なプレミアムハンガーにて保管させていただきます。
    ※"プレミアムハンガーオプション"は [luxe]のみご利用いただけます

    保管中に型崩れが起きてしまわないよう、万全の体制にてお預かりをしており、また、保管ルームでは湿度管理や遮光、
    防虫、防カビ対策もほどこしておりますので、ご安心いただければと存じます。

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  • 支払方法について教えてください。

    『クレジットカード払い』と、『代引き』(別途手数料300円(税抜))でのご注文をご用意しております。

    ※クレジットカード決済がエラーとなった場合は、代引きにて対応をさせていただきます。

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  • クリーニングサービスと保管サービスの衣類をまとめて送っても良いですか。

    「通常の衣類クリーニング」と「保管サービス」は別のサービスです。
    お品物の同梱はできませんので、ご希望のサイトでそれぞれご注文をお願いいたします。

    ▼リネット(衣類)※保管なし
    https://www.lenet.jp/

    ▼リネット保管
    https://www.lenet-hokan.jp/

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  • リネット保管のバッグのサイズはどれぐらいですか?

    リネット保管のバッグのサイズは、購入いただいたコース・点数ごとに2種類ご用意しております。

    ・プレミアムクローク 7点/12点、[luxe]7点の場合 :横500mm、奥行き430mm、高さ400mm
    ・プレミアムクローク 18点、[luxe]12点/18点の場合:横520mm、奥行き520mm、高さ520mm

    横500mm×奥行き430mm×高さ400mmサイズの一例ですが、

    ・ダウンジャケット ×3
    ・コート      ×4
    ・ジャケット    ×5
    ・パンツ、スカート ×5
    ・ストール     ×1

    などがキレイに折りたたんで頂けると入ります。



    なお、お客様にお送りする専用バック以外のバッグ等を使ってお送りいただいても

    受付することができません。必ず専用バッグをご利用ください。

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  • マイページにログインできません。どうすれば良いですか?

    ご入力いただいたメールアドレスとパスワードを再度ご確認ください。

    パスワードがご不明の場合は、ログイン画面にある「パスワードをお忘れですか?」から、ご登録いただいたメールアドレスを入力し、送信ボタンをクリックしてください。


    メールアドレスがご不明の場合は、恐れ入りますが、お問合せフォーム(こちら)よりお問い合わせください。折り返しご連絡させていただきます。

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  • 保管期間は最長でどの程度ですか?

    保管は、最長で8ヶ月間お預かりいたします。

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  • 料金明細はいつもらえますか?

    お品物の検品後に、メールにてお知らせいたします。

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  • 土日、祝日は別途料金はかかりますか?

    お預かり、お届け日など、リネットでは土日祝のご利用、お申し込みによるご利用料金の違いはございません。

    ※キャンペーン等の実施内容によっては、割引額が異なる場合もございます

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  • クレジットカードで申込んだはずが代引きで届いたのですが?

    ご登録のクレジットカードが、「カード番号誤り」「有効期限切れ」など、何らかの理由でご利用できなかった場合、お支払い方法が「代引き」でのお届けとなります。

    なお、カードのご使用が不可と判明した際は、使用できなかった旨をメールにてご連絡しておりますので、期限内にカード情報の変更などご対応をいただければ、「代引き」から「クレジットカード払い」に戻すことが可能でございます。

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  • メールが届かないのですが、どうすれば受信できますか?

    受信ができない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている可能性がありますので、迷惑メールフォルダもご確認ください。



    特にモバイル(携帯電話)のメールアドレスに関しましては、ドメイン拒否の設定をされている場合は、メールが受信できませんので、「lenet.jp」のドメインからのメールを受信できるよう設定をしていただく必要がございます。



    ※なお、マイページ上の「メッセージ」から過去に送信させていただいておりますメールの確認をしていただくことが可能でございます。

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  • 集配エリアはどこまでですか?

    集配エリアは全国が対象です。集配は宅配大手のヤマト運輸株式会社がおこなっておりますので、安心してご利用いただけます。

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  • フェイクファーのコートは取扱対象品と書いてありますが、フェイクムートンのコートはOKですか?

    フェイクムートンについては、洗濯表示タグが「水洗い可」もしくは「ドライクリーニング可」であればお預かりが可能です。

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  • 一部の品だけ別日程で送ってもらうことはできますか?

    申し訳ございませんが、一つのご注文の中で特定のお品物のみを、別の日程でお送りすることはできません。
    お手数ですが、ご注文を二つに分けていただき、お申込みいただきますようお願いいたします。

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  • ヘアカラーやインクのシミは、取れますか?

    残念ですが、取れない可能性が高いと思われます。
    ヘアカラーは、色が落ちないように染めるためのものですので落とすことができません。マニュキュアやインク類のシミにおきましても同様でございます。
    なお、汚れの状態によってはご返却となる場合がありますのでご了承ください。

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  • 申し込んだ点数より少ない点数で出した場合は、どうなりますか?

    12点のコースを申し込み、お品物が10点しか届かない場合など
    お申し込み時より少ない点数が届いた場合でも、減額等はなく
    お申し込みいただいたコース料金をそのまま頂戴いたします。

    ただし、取扱い除外品のため返却となったお品物がある場合は
    その点数分の料金を減額しております。

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  • 申込後に支払い方法の変更はできますか?

    恐れ入りますが、原則承っておりません。

    お申込の際にお間違いのないようにお選びください。

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  • キャンセルしたい時、キャンセル料はかかりますか?

    荷造り用の保管キットを発送前のキャンセルについては、キャンセル料はかかりません。

    保管キット発送後のキャンセルは、キャンセル料【1,200円(税抜)+保管コース料金の20%(税抜)】がかかりますので、ご注意ください。

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  • 保管専用バッグに衣類を入れたら、リネットの注文をすればいいのですか?

    いいえ、リネットの注文を新たにしていただく必要はございません。

    専用バッグとともに、保管倉庫があて先となった『着払伝票』が同梱されております。
    また、同梱の『ご利用ガイド』に、集荷の際のヤマト運輸の連絡先が記載されておりますので
    ご確認の上、ヤマト運輸に集荷の連絡をお願いいたします。

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  • クリーニングで製品が破損しました。どうすればいいですか。

    リネットお客様相談室までご連絡ください。リネット利用規約、事故賠償基準に則り、対応をいたします。

    【リネットお客様相談室】
    電話:0120-199-929(受付時間10:00~13:00, 14:00~17:00)※携帯電話の場合:03-6632-9516
    メール:customer@lenet.jp

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  • キャンセルはできますか?

    お客様からお荷物をお送りいただく前までであれば、キャンセルが可能でございます。
    お荷物をお送りいただき、保管倉庫に到着した後は、キャンセルを承ることはできませんので、何卒ご了承ください。

    キャンセルをご希望の場合は、お客様自身でマイページからキャンセルのお申し込みをしていただくか、お問い合わせフォーム(こちら)からご連絡ください。

    ▼マイページからのキャンセルお申し込み方法
    1. マイページ右上にある「各種設定」をクリック

    2. 「過去のご注文履歴一覧」をクリック

    3. 該当の保管のご注文の「キャンセル」をクリック

    4. キャンセル理由をお選びいただき、「キャンセルする」をクリック

    5. キャンセルのお申し込みが完了いたします

    なお、ご注文後、保管用の荷造りキットをお客様にお送りいたしますが、荷造りキット発送前のキャンセルについては、キャンセル料はかかりません。

    キット発送後のキャンセルは、【1,200円(税抜)+保管コース料金の20%(税抜)】のキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
    ※クレジットカードからの引き落とし、もしくは銀行振込にてお支払いいただきます。

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  • 荷物の受付はいつまでですか?

    クリーニング品の受付期限は2018年8月15日到着分までです。

    ご注文後、受付期限を過ぎてもお荷物のご到着が確認できない場合
    または保管サービス自体のご利用をされなかった場合は、ご注文はキャンセル扱いとなり
    キット発送後のキャンセルは、【1,200円(税抜)+保管コース料金の20%(税抜)】のキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
    ※クレジットカードからの引き落とし、もしくは銀行振込にてお支払いいただきます。

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  • 高級品・ブランド品はクリーニングできますか?

    はい、クリーニングできます。

    シルクやカシミヤなどの高級素材のものや、高級ブランド品も
    それぞれに適した工程で「洗い」「乾燥」「仕上げ」をしております。

    高級なお品物は縫製や作りがデリケートな場合がございますので
    ぜひ、最適な洗いと手作業で上級に仕上げ、プレミアムハンガー(有料)で保管が可能なPREMIUM CLOAK [luxe]をご注文ください。

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  • 毛皮部分が、本体と分離できないのですか、クリーニングできますか? 

    毛皮専門工場での取扱となるため、リネット保管では残念ながら取扱除外品となります。

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  • 衣類と一緒にブランケットもお願いできますか?

    申し訳ございません。

    毛布類含む寝具につきましては、【保管リネット】では取扱除外品です。

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  • PREMIUM CLOAK [luxe]の場合、どの品物に撥水加工をしてもらえますか?

    以下の品物に撥水加工を施します。
     ・ポンチョ / ケープ
     ・ダウンベスト
     ・キルティングベスト
     ・コート / ハーフコート
     ・ダウンジャケット
     ・ダウンコート
     ・キルトジャケット
     ・キルティングコート
     ・ジャンパー
     ・ウィンドブレーカー
     ・ベンチコート
     ・スキー / スノボウェア上
     ・スキー / スノボウェア (つなぎ)
     ・スキー / スノボウェア下
     ・スキー手袋

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  • スーツ上下は何点と数えますか?

    スーツ上下は2点となります。
    スーツ上(ジャケット)1点、スーツ下(パンツ)1点となります。
    同様にスリーピース(ジャケット、パンツ、ベスト)は3点となります。"

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  • 送料はかかりますか?

    送料は無料です。

    ※お届けする保管バッグ付属の宅配伝票(着払)をご利用ください。

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  • 料金明細は発行してもらえますか?

    誠に申し訳ございませんが、お届け時に紙の明細書は同封しておりません。
    ご利用料金の明細は、検品後に送信いたしますメールおよびマイページでご確認ください。

    ※マイページをお開きいただき「マイページ」→「各種設定」→「過去のご注文履歴一覧」をクリックし、該当注文の「明細確認」をクリックすると、料金明細をご確認いただけます。

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  • 申込み時に、サイトの表示や挙動がおかしい(システムエラーが表示される)のですが・・・?

    ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。


    大変お手数ですが、お問合せフォーム(こちら)より、問題の内容につきましてご連絡をお願いできますでしょうか。

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  • 修繕はやっていますか?(ボタン付け、ほつれ、かけはぎ、ファスナー等)

    申し訳ございませんが、修繕はサービスの対象外となります。

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  • カビは取れますか?

    表面的なカビでしたら除去可能です。

    ただし黒カビなど生地が変色してしまっております場合は、残念ながらクリーニングでは除去しきることができません。

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  • タバコの臭いはとれますでしょうか?

    状態によって除去できる場合とできない場合がございます。
    また、臭いについてはお客様の感覚によっても程度が異なりますので、除去のお約束はできません。

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  • 保管中にカバーをかけてもらえますか?

    保管ルーム保管中は、埃・温度・湿度の管理をしておりますので、カバーをかけておりません。
    ご返却時には、(通常の)プレミアムクロークでは透明カバーを、[luxe]では透明カバーより上質なカバーとして「不織布」のカバーを掛けて、お届けしております。

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  • リネットのプレミアム会員ですが、事故があった場合リネット安心保証は適用されますか?

    プレミアムクローク[luxe]をご利用のお客様の場合は、
    リネット(衣類)のプレミアム会員かどうかに関わらず
    万が一の事故の場合に、リネット安心保証が適用されます。

    リネットのプレミアム会員の場合でも、[luxe]ではなく
    プレミアムクローク(通常)をご利用の場合は、リネット安心保証は適用されませんので、ご注意ください。

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  • 法人ですが請求書払いはできますか?

    申し訳ございません。お支払い方法は代金引換とクレジットカードのみとなり、請求書払いでのご注文は承っておりません。

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  • クレジットカードで分割での支払いなど可能でしょうか?

    お支払い回数は一括支払いのみです。あらかじめご了承ください。



    分割での支払いやリボ払い等への変更はご契約のカード会社様にお問合せいただきますようお願いいたします。

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  • 預けた物が紛失しないか心配です。

    リネット保管におきましては、長期間お預かりするため、お品物や付属品一点一点に丁寧にタグ付けをしております。

    バーコード付きのタグにより、お出しいただいたお客様のお品物全てが発送のチェックを通らないと発送ができないシステムですので、ご安心ください。

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  • 布団や靴も出していいですか?

    リネット保管では、布団や靴は取扱除外品です。布団は「ふとんリネット」、靴は「くつリネット」のサービスをご利用ください。


    ▼ふとんリネット
    https://www.futonlenet.jp/

    ▼くつリネット
    http://www.kutsulenet.jp/

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  • 料金はいつ確定しますか?

    お荷物をお預かり後、クリーニング工場にて検品を行い、追加点数、取扱除外品による返却点数が確定した後に
    メールにて最終確定したご利用料金をお知らせいたします。

    また、マイページの「ご注文情報」でも料金はご確認いただけますので、メールがご確認頂けない方はマイページをご覧ください。

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  • [luxe]で注文しました。プレミアムハンガーを追加でお願いしたいのですが、どうすればいいですか?

    すでにご注文になった場合は、WEB上からプレミアムハンガーの追加注文が出来ません。
    大変お手数ですが、リネットお客様相談室までお問い合わせください。

    ▼リネットお客様相談室
    <お問合せフォーム>
    http://www.lenet-hokan.jp/inquiry

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  • 注文後ですが注文コースは変更できますか?

    申し訳ございません。ご注文後はコースの変更はできません。

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  • 受取日はいつになりますか?

    ご注文時に、9月~11月までの間で、それぞれ各月の【上旬(1~10日)】【中旬(11~20日)】【下旬21日~30日】の中から、お届け期間をお選び頂けます。
    お選びいただいた期間内でお日にちを指定をする事はできませんので、あらかじめご了承ください。

    ※プレミアムクローク(luxeではなく通常)をご注文の場合はお申込後、お届け日の変更は出来ませんのでご注意ください。
    ※北海道、九州、四国、沖縄などの遠方の場合、発送お知らせメールから、お手元に届くまで数日かかりますので、あらかじめご了承ください。

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  • 急に海外への出張が決まり、届け時期(9月以降)より前に、何とか洋服を送って欲しい。

    リネット保管では、指定の届け時期(9月~11月)以外の時期での、お品物の発送依頼はお受けしておりません。
    大変申し訳ございませんが、9~11月中のお届け希望時期を調整の上、ご指定されるお届け先住所にて、お品物をお受け取りください。

    ※どうしても必要な場合には、保管倉庫内でのお品物の特定、発送作業等に必要な実費をいただくことで、発送依頼に対応できる場合もございます。お問い合わせフォーム(こちら)からご連絡ください。

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  • 荷作りキットが届かないのですが・・・?

    荷作りキットは、2018年4月1日以降順次発送を予定しております。
    4月1日以降ご注文のお客様へは、ご注文後10日以内にお届けとなるよう発送いたします。

    ※土日、祝日または天候・配送状況等の関係で10日以上かかる場合もございます。あらかじめご了承ください。

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  • コートの襟が取り外しできる毛皮(リアルファー)ですが、取り外した状態ならクリーニングできますか?

    リネット保管に関しましては、リアルファー・毛皮・皮革の製品は取扱除外品となってしまいますが、取り外しいただいた状態であれば、対応可能でございます。

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  • 衣類を後で追加で送り、保管してもらうことはできますか?

    保管バッグで衣類をお送りいただいた後、追加で衣類をお送りいただいても、クリーニング、保管をすることはできません。
    返却品があった場合に、返却品の数量分だけ別の衣類をお送りいただきましても同様となりますのでご了承ください。
    お品物をお送りいただく前に、取扱除外品をご確認いただきますよう、お願いいたします。

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  • 一部の衣類だけ別日程で送ってもらうことはできますか?

    申し訳ございませんが、検品後の取扱除外品を除き、全ての衣類をまとめて同一の日程での発送となります。ご了承ください。

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  • 追加でオプションをつけることはできますか?

    PREMIUM CLOAKおよびPREMIUM CLOAK [luxe]ともに、オプション内容はWEBサイトにご案内の通りとなっており
    自由にオプションを選択することはできません。

    [luxe]の場合は、プレミアムハンガーのみ、有料にて追加でお選びいただけます。

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  • ダウンの臭いを消してほしいのですが、取れますでしょうか?

    申し訳ございません。素材自体の臭いは取ることができません。また、ダウンの種類によっても臭いの程度は異なります。クリーニングで一時的に臭いが除去されても、また素材の中から臭いが出てまいりますので、取りきる事ができません。

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  • ペットのおしっこが付いたのですが、取っていただけますか?

    申し訳ございません。ペットのおしっこが付いた衣類は 他のお客様のご迷惑となりますのでお取扱いしておりません。 何卒ご了承ください。

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  • 自分で洗って服が縮んでしまったのですが、復元は可能ですか?

    申し訳ございません。収縮・変形してしまった衣類は、戻せる保証ができませんので、復元のご依頼は承っておりません。

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  • 保管場所が火事になった場合の保証はありますか?

    火災等の災害につきましては、クリーニング業法で定められる規約に則り、賠償基準が定められております。

    詳細といたしましては、弊社クリーニング工場に責任があります場合には、賠償を誠心誠意進めさせていただくこととなりますが、弊社の責任に期すことができない、大規模自然災害等により預かった依頼品が、滅失・損傷した場合には、民法の規定に基づき、損害の賠償を致しかねる場合がございます。

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  • 申込完了メールが届かないのですが?

    リネット保管では、ご注文後に「【リネット保管】お申込みありがとうございます」という名称のメールをお送りしております。
    届かない場合には、メールが迷惑メールフォルダに入っている可能性がございますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。

    また、リネットのマイページからもお送りしたメールをご確認いただけます。
    マイページにログイン後、画面上部の「メッセージ」をクリックしてください。

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  • 引き落とされるクレジットカードを変更したいのですが?

    支払い方法をクレジットカードにされたお客様で料金が引き落とされるカードを変更されたい場合は、マイページよりご登録のカード情報をご変更ください。

    ▼マイページからのクレジットカード情報の変更方法
    1. マイページ右上にある「各種設定」をクリック

    2. 「カード情報変更」をクリック

    3. 「新しく登録するクレジットカード」欄を入力

    4. 「変更を確定する」ボタンをクリック

    5. 登録のクレジットカード情報が変更され、新しいクレジットカードから料金が引き落としされます。

    なお、リネット保管のご注文でのカード情報の変更は、
    クリーニング工場での検品開始前まで可能です。

    検品にて、追加点数や取扱除外品を確認した後に料金明細のメールがお客様に送られますが
    送信後にカード情報の変更をおこなっても、カード情報の変更は反映されませんのでご注意ください。

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  • 自宅以外でも取りに来てくれますか?

    ご自宅以外にも、勤務先、宿泊先への集荷、配達が可能です。

    ●専用バッグが含まれる荷造り用キットについては、お申込みの際に
    「バック送り先住所」をご入力ください。

    ●集荷については、荷造り用キットに同梱される「ご利用ガイド」をご確認いただいた上で
    ヤマト運輸に連絡し、集荷の依頼をおこなってください。その際、ご希望の住所をお伝えください。

    ●お届け時、お届け先のご変更をご希望される場合は、
    お届け予定日の8日前までであれば以下の方法で変更が可能でございます。

    リネットの「マイページ」を開く

    右上の「各種設定」をクリック

    「過去のご注文履歴一覧」をクリック

    該当のクリーニングのご注文の「届け日変更」をクリック

    住所欄にご希望の住所を入力し「変更する」をクリック

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  • 宅配ボックスからの集荷はできますか?

    申し訳ございません。「リネット保管 PREMIUM CLOAK」では、宅配ボックスからの集荷に対応しておりません。
    ご利用ガイドをご確認いただき、専用バッグにお洋服を入れていただいた後、
    ヤマト運輸にご連絡いただき、集荷をご依頼ください。

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  • 荷物を送った時の/荷物が送られた時の伝票番号が分からなくなりました。

    ●荷物を送る時
    「リネット保管 PREMIUM CLOAK」では、お荷物をお送りいただくための着払伝票を、荷造りキットに同梱しております。
    着払伝票をご使用になる際、控えをお客様にて取り、大切に保管くださいますようお願いいたします。

    ●荷物を受け取る時
    お預かりし、クリーニング、保管後発送する際にメールをお送りします。
    『【リネット保管】お届け予定日のご案内』というメールの中に、
    発送時の伝票番号が記載されておりますので、ヤマト運輸へのお荷物のお問い合わせ時などは
    メール内の伝票番号をご確認ください。

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  • 検品時に『取扱除外品』があった場合、どうなりますか?

    取扱除外品があった場合は、該当の衣類は返却となります。

    ▼取扱除外品について
    https://www.lenet-hokan.jp/notes

    ●お預かりした衣類の一部が返却となる場合
    一部返却の場合、返却送料として980円(税抜)を頂戴いたします。
    ※[luxe]をご注文の場合は、返却送料は発生いたしません。

    返却により、お預かりする衣類の点数が減る場合には
    プレミアムクロークは返却品1点あたり1,000円(税抜)
    プレミアムクローク[luxe]は1点あたり1,800円(税抜)をパック料金より減額いたします。

    代引きにてご注文のお客様の場合は、9月以降のお届けの際に、コース料金と合わせて返却送料をお支払いいただくこととなります。

    ●すべてが返却品となる場合
    お出しいただいたすべてのお品物が返却となった場合は、該当のご注文はキャンセル扱いとなり
    【1,200円(税抜)+保管コース料金の20%(税抜)】のキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
    ※クレジットカードからの引き落とし、もしくは銀行振込にてお支払いいただきます。

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  • 表面加工がされているから・・と他社で断られたのですがお願いできますか?

    表面をポリウレタンなどで加工された物だと思われますが、他社様にてお断りされた物であれば、当社でもお受けすることは難しいと思われます。

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  • ネクタイのシミは落ちますか?

    シミの状態により異なります。

    ネクタイはシルクで出来ているものが多く、無料シミ抜きの範囲では、ほとんどシミを落とすことはできません。
    また、シミがついてから時間がたちますと、シルクは生地そのものが変色してしまいます。

    ネクタイのシミは取れない事が多いため、特にお気に入りのネクタイなどございましたら、あらかじめ撥水加工などでシミをガードされる事をおすすめいたします。

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  • 染髪剤・ヘアカラーがついてしまいました。とれますか?

    着色用の化学染料ですので、生地が変色してしまっております。

    申し訳ございませんが、クリーニングでは変色を元に戻すことはできません。

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  • 香水の臭いはとれますでしょうか?

    残念ながら完全には落ちません。
    洗う前より多少改善はされますが、臭いの程度によって完全に落ちない場合がございます。

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  • 合皮にカビがついたのですが、取れますでしょうか?

    合皮のカビは生地自体を痛めている場合が多く、表面のカビをとってもカビ跡が残る場合が多くございます。

    跡が残ってしまう場合は、残念ながらクリーニングでは復元できません。

    なお、合皮のお品物(部分使用も含め)は、リネット保管では取扱除外品となります。

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  • 服に忘れ物を入れたまま送ってしまったのですが、返してもらえますか?

    お忘れ物を発見した場合は、ご注文時にご希望されたお届け時期までお預かりし
    クリーニングした衣類と一緒に返送いたします。

    ただし、忘れ物については保管、返却についてのお約束ができません。
    また、忘れ物のみ先にご返却することは出来ませんので、お洋服をお出しいただく際は
    ポケットの中などをよくご確認いただくようお願いいたします。

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