収納すっきりクリーニング

お申し込みはこちら

大切なお洋服を送るだけで
クリーニング・保管ができる

ご自宅からお預かり → クリーニングまで吊るして保管 → クリーニング → 最大8ヶ月保管 → ご自宅へお届け

PREMIUM CLOAKが
選ばれる3つの理由

1
お洋服のための保管環境

お洋服に適した保管環境で
次のシーズンまで最大8ヶ月間
大切にお預かりいたします

2
繊維がよみがえる
クリーニング品質

安心のクリーニング品質で
お気に入りのお洋服を丁寧にケアします

3
自宅から出せて簡単&便利

ご注文後、ご自宅にお届けした
専用バッグにお洋服を入れて
宅配業者にお預けいただくだけ

お申し込みはこちら

選べる2つのコース

サービスの違い
最大8ヶ月保管
アパレル水準の保管環境
水洗い全品柔らか加工
ドライ全品リファイン加工
ワイシャツ抗菌消臭加工
毛取り/毛玉取り
シミ抜き
汗抜き
ダブルチェック
全品手仕上げ
撥水/防汚加工
花粉ガード/
静電気防止加工
防虫剤付き
不織布包装
お届け日変更可能
安心保証
プレミアムハンガー
+1,000円(税抜)

[luxe]なら、さらにサービスが充実!
より丁寧にお預かりいたします。

お申し込みはこちら

ご利用方法

ネットでご注文

届いた保管キットに、衣類を詰めて
クロネコヤマトにお渡し

クリーニング・保管したお洋服を、
ご自宅でお受け取り

1ネットでご注文

ネットでご注文

フォームからお申込みするだけ。
お支払は「クレジットカード」または「代引き」をご選択いただけます。クレジットカード決済はクリーニング工場にて、お品物のクリーニングが完了したタイミングで決済されます。

2届いた保管キットに、衣類を詰めてクロネコヤマトにお渡し

保管キットが届きます

2020年3月1日以降、7~10日前後で専用バッグなどが入った荷造り用キット一式をお届けします。同梱のご利用ガイドをご確認ください。
※配送状況によりお届けに10日以上かかる場合もございます。

保管する服をバッグに入れる

バッグはご利用点数に合わせたサイズでお届けしております。万一、バッグに入りきらない場合はお客さま相談室までお問い合せください。

※PREMIUM CLOAK5点、10点、luxe5点の場合に、520mmサイズのバッグが送られる場合もあります。
※一部、お取扱いをしていない衣類がございます。事前に取扱除外品をご確認ください。
※取扱除外品の返却には別途送料が発生いたしますので、荷造りされる際、返却が必要なモノはお避けください。

クロネコヤマトに集荷を依頼

専用バッグの準備ができたら、ご利用ガイドをご確認いただき、クロネコヤマトにお電話いただき、集荷をご依頼ください。
※クロネコヤマト対応のコンビニもご利用いただけます
※クロネコヤマトのインターネットサイトからも依頼出来ます

3クリーニング・保管したお洋服を、ご自宅でお受け取り

お預かりしたお洋服の確認と
専用保管庫でのクリーニング前保管

お預かりした衣類の確認作業を行い、お客様へお預かり内容をご連絡いたします。確認後は、1点1点きちんとハンガーにかけ(セーターなどはたたみ)、温度、湿度が管理された専用保管庫にてクリーニングを待ちます。
※急ぎの洗浄が必要でないと判断した衣類については、専用保管庫にて保管した後(最大3ヶ月)、クリーニングを行う場合がございます。

クリーニング後、
専用の保管環境で保管

リネット独自の「プレミアム仕上げ」でクリーニング後、最適な温度・湿度、衣類専用ハンガーレーンの保管ルームで、次のシーズンまで大切にお預かりします。

ご指定いただいたお届け期間に
お受け取りください

1点1点を丁寧に取り扱い、専用ダンボールに梱包して、宅配でお届けいたします。
[luxe]なら、受取日確定の1週間前までお届け日を変更することが可能です。
もう少し預けたかった…という場合にも対応いたします。

お客様の声

メディア紹介

VERY / 朝日新聞 / WBS / 日本経済新聞 / あさイチ / CREA WEB / 読売新聞 / AREA / スッキリ!!
お申し込みはこちら

ご注文前の注意点

お洋服の数え方について

ジャケット・パンツそれぞれで1点と数えます

取扱除外品について

皮革・合皮製品(一部使用含む) / 毛皮製品(一部使用含む) / フードなど付属のリアルファー ※お取外しいただいたコート類のお預かりは可能 / 装飾品付きスパンコール・ビーズ(一部使用含む) / 穴や傷があるもの / 汚れ・臭いがひどいもの
その他
・水洗い不可の帽子、キャップ、ハット
・かばん・くつ・布団・寝具・カーテン
・カーペット・ぬいぐるみ
・貴重品・当社判断で洗浄不可と判断したもの
さらに詳しく

その他注意事項

コート等のフード付属の天然毛皮ファーはお取り扱いできませんので、取り外してお出し下さい。
飾りボタン、ビーズ等の装飾品は取り外してお出しください。
礼服や学生服など急を要するお洋服であっても衣類の一部のみ返却は対応できません。

お品物すべてのお届け日変更は、プレミアムクローク[luxe]のみ承ります。発送日確定の1週間前までマイページよりご変更いただけます。
しわになると戻らない可能性のある素材や、あらかじめ破損の恐れがあるお品に関しましては責任を負いかねます。
購入点数より少ない点数でお出しいただいた場合、減額はございません。コース料金をそのまま頂戴いたします。
しみ抜きは出来る範囲にて対応させていただきます。ご了承ください。
仕上がり品到着後は、カビ、シワを防ぐためにもお早めに商品をダンボールよりお取り出しください。
仕上がり品についてのお問合せは到着後、7日以内にご連絡ください。それ以上経過した場合は再仕上げ等の対応は出来ませんのでご了承ください。※[luxe]の場合は30日以内
2018年以前に販売したコースはご利用いただけません。
検品時に取扱除外品が発生した場合は、返却送料として980円(税抜)を頂戴いたします([luxe]は返却時の送料は無料です)。
WEB上の取扱除外品の説明、荷造り用キットに同梱される「ご利用ガイド」をよくご確認の上、取扱除外品をお預けにならないようご注意ください。
保管後、お洋服をお届けし、お受け取りにならず荷戻りとなった場合、再発送のため1,800円(税抜)(遠方は2,600円(税抜))の送料が発生いたしますので、ご注意ください。

さらに詳しく

よくあるご質問

取扱除外品を出してしまうとどうなりますか?
Aクリーニングをせずにそのまま返却いたします。

検品時に取扱除外品があった場合は、クリーニングをせずにそのまま返却いたします。
その際、返却送料として、980円(税抜)を請求させて頂きます。

パックに含まれる点数が減る場合はプレミアムクロークの場合は返却品1点あたり1,000円(税抜)、プレミアムクローク [luxe]の場合は返却品1点あたり1,800円(税抜)をパック料金より減額します。

※[luxe]をご注文の場合は、返却送料は発生いたしません。
※他社ウェブサイトで『リネット保管』を事前購入された場合は取扱除外品返却時の返金対象外となります。

5点パックでしたが6点出すことはできますか?
Aお出しいただけますが、1点ごとに追加料金を頂戴いたします。

お出しいただけますが、1点ごとに追加料金を頂戴いたします。
お申込みコースの上限点数以上にご依頼いただいた場合は、下記の追加料金が発生いたします。予めご了承ください。

・プレミアムクローク :衣類1点あたり1,400円(税抜)
・プレミアムクローク [luxe]:衣類1点あたり2,400円(税抜)

代引きの場合は、追加料金を加えた金額で、お受け取り時にお支払いいただきます。

追加分のキャンセルはできませんので予めご了承下さい。

キャンセルは可能ですか?
Aキット発送手数料+ご利用コース料金の20%(税抜)を頂戴いたします。

荷造り用保管キット発送後のキャンセルは、キャンセル料として、キット発送手数料1,200円(税抜)+ご利用コース料金の20%(税抜)を頂戴いたします。

※保管倉庫にお荷物が到着した後は、キャンセルができませんのでご注意ください。
※2020年8月15日(土)までに保管倉庫にて荷受を確認できなかった場合もキャンセル扱いとなります。

さらに詳しく
×
 
リネット保管

リネットに登録されている方は

ログインして注文

保管コース・点数

ご希望されるコース・パックをお選び下さい。
プレミアムクローク[luxe]の方は、プレミアムハンガーオプションの希望をご入力ください。






  • (すべて税抜)





  • (すべて税抜)

ご連絡先・お届け時期

★は必須入力です

  • メールアドレス

  • パスワード登録

  • ご連絡先
  • お名前

  • フリガナ

  • 電話番号

  • バック送り先住所
  • 郵便番号

  • 都道府県

  • 番地・建物

  • お洋服のお届け先

  • 郵便番号

  • 都道府県

  • 番地・建物

  • お洋服の希望お届け時期

  • お支払い方法

  • クーポンコード

    ※ クーポンコードの併用はできかねます。

ご購入前の注意事項 / ご利用規約 を必ずお読みになり、同意いただける場合は次へお進みください。

リネット保管

© 2009-2020WHITEPLUS INC.

© 2009-2020WHITEPLUS INC.